こんにちは!


皮膚筋炎(抗jo-1抗体)、間質性肺炎で闘病中うずらです。


エンドキサンの為の、入院1日目です。


今回は10階皮膚科病棟でした。眺め良いですウインク


◉12時40分…採血6本・採尿

        血圧 112-78

        36.8℃


◉15時00分…リハビリ室で6分間歩行


前回4月は酸素飽和度が92%まで下がっていたが、今回は一番低くて95%でした。

ステロイドが20mgになり、既に肺が改善されて来たのでは?とリハビリの先生が言ってましたニコニコ

なんか、嬉しいラブラブ


嬉しいついでに「エンドキサンしなくて良いんじゃないですか?」と聞いてみましたが「ステロイドとエンドキサンの相乗効果ですよ」だと言われてしまいました。


実は土曜日(15日)と月曜日(17日)、鼻血が出たんです。

土曜日は30分位で止まったんですが、月曜日は15時30分から1時間程で止まって、17時30分頃から、またで出して止まらなくて、心配した旦那が病院行こうって救急外来(総合病院)に連れてってくれました。


結局、19日入院だからと、何もしてもらえなかったけど、血圧が150ありました。

今まで、そんなに高かった事がないので、ビックリですガーン

また、薬が増える?それとも他の病気を発病した?


兎に角、入院の時に先生に聞こう‼️

近く入院で良かった‼️と思う事にしましたニヤリ


今回の入院のお供スマホ


先日、誕生日に旦那様がiPadをプレゼントしてくれましたキラキラ

今回は、イヤホンもちゃんとありますよ〜おいで




◉17時45分…血糖値130


◉18時00分…夕飯





◉19時00分…シャワー(やはり、10階のお風呂最終枠は19時30分でした)


r-GTP 53H ... 4月14日  67H(基準値10〜47)
AST(GOT) 14 ... 4/14  18(基準値13〜33)
ALT(GPT)23 ... 4/14  25(基準値6〜27)
LDH 202 ... 4/14  191(基準値119〜229)

CRP 0.78H ... 4/14 0.15H(基準値 >0.14)

CK39... 4/14 73(基準値45〜163)


KL-6... 770H


本日もご訪問ありがとうございます😊