こんにちは‼️


皮膚筋炎(抗jo-1抗体)、間質性肺炎で闘病中、うずらです。

今回は検査のみで、29日(木)結果聞きに行きます。

受付を済ませると、外来診療案内カードが印刷されますが

【本日の診察予定】

9:00 検体検査(採血、採尿)

11:30 生理機能検査(肺機能検査)

13:30 画像診断検査(肺CT)

なんじゃこの予約時間チュー

私、病院に到着した時点で10時30分でした。採血が9時って聞いてなかったし、今日診察ある訳じゃないから肺機能検査に間に合えば良いやって思ってましたニヤリ

10時30分を過ぎてるから採血は待ちなし‼️
さっさと、採血採尿がおわったので、そのまま肺機能検査へ行き、そこもスムーズに終わったので、予定になかったリハビリへ行って来ました〜

13時30分から肺のCTを撮り、その結果を29日に聞きにきます。
今日は旦那と来てますが、29日は姉と来ます。そして、治療方針を決めます。オフェブを追加するのか、エンドキサンか、はたまたそれ以外かショボーン

今回の肺機能検査の技師さん、初めてだったけど…
合わなかった〜汗
だから、数値悪そうな予感…実力出しきれてないよきっと(笑)
この人だ!って技師さんにまだ出会ってませんが、今日の人は今までで一番、息吹くタイミングが分かりずらかった…
初めて検査の途中で「苦しいです!」って、口に加えてたマウスピース⁇外してしまいました‼️
いつもは、嫌だった隣の技師さんの方がまともに見えた…
前回担当だった技師さんは、上手くいくまで何回かやり直ししてくれたけど、今回の技師さん、全て1回のみ。説明も下手でした〜
リハビリの先生が「うずらさんのデータ見てくるね」って言ってみてくれたけど「90%あるから大丈夫だよ」って。いやいや先生、たぶんそのパーセント一年前は120だったよ!!凄い肺機能低下してる感あるんですけどぉえーん
技師さん変えてもう一度肺機能検査がしたい…

訪問していただきありがとうございます😊