こんばんは!!


皮膚筋炎(抗jo-1抗体)、間質性肺炎で闘病中のうずらです。

補助金が承認になり、無事にパルスオキシメーターをget出来ましたラブ

見積書は定価 ¥65,000.
値引き交渉していないのに、いきなり△¥21,000.
なので、¥44,000. + 消費税 で購入出来ます。

私が支払ったのは 診断書 ¥2,200. + 1割負担 ¥4,840. = ¥7,040.




大学病院の先生は「補助が出るなら高いの買ったほうが良いよ」と言っていました。
でも、10万越えのものになると、1割負担でも1万以上払う事になるし、そんな高性能のものを持っていても使いこなせないし…

で、Bluetooth対応で、アプリ管理出来るものを選択しました。

今まで、姉に借りていたものと同時に測ってみたニヤリ

白いのが今回購入したもの、ピンクが姉からの借り物。
うん!!誤差あり(笑)




指ごとに違うのかな?酸素飽和濃度。
心拍数は流石に指ごとに違うと言う事はないのでは?どっちのパルスオキシメーターが正確な数値なのか分からないと言う...

スマホと連動するけど、何の意味があるのか分からず笑い泣き





みなさんも、パルスオキシメーター購入時はお住まいの自治体の補助金を調べてみると良いかもですね音譜

ちなみに、血圧計は補助出ないって言われました。

今回の申請で、提出した診断書です下矢印下矢印下矢印




本日もご訪問ありがとうございます😊