こんばんは‼️


皮膚筋炎(抗jo-1抗体)、間質性肺炎で闘病中のうずらです。

今日は、職場の健康診断でした。会社指定の病院が20程あり、好きなとこへ行って良いのですが、私は自宅近くの総合病院へ行ってきました。この病院で皮膚筋炎と間質性肺炎を見つけてもらったしね‼️データも残っているのでウインク

8時半に到着で、終わったのが13時30分。
疲れたけど、毎年の事なので慣れっこです。

今日、行った検査

○身長・体重・血圧測定
○眼底検査 
○聴力・視力検査
○腹部測定
○乳がん検査(マンモグラフィ、トモシンセシスはオプションで4,950円) 
ちなみに、トモシンセシス検査とは、さまざまな角度で撮影することで細やかな3D画像で表示され、より精密な画像診断ができます。1回の圧迫でマンモグラフィとトモシンセシスの両方が撮影できます。
○子宮頸癌検査
○HPV検査(オプションで2,750円)
○大腸検査(検便2日分提出)
○胃カメラ検査(鎮静剤使用は有料1,870円)
○心電図
○肺レントゲン

自分支払い合計 9,570円

胃カメラを麻酔なしでして、乳がん検査もマンモだけにして、子宮もHPV検査しなければ、支払いは0なんですが、やはり皮膚筋炎に罹ってますから、悪性腫瘍は怖いし…お金払ってでも検査しておきたいです。まだ、発病して2年経ってないですし照れ

いつもの大学病院では、産婦人科を受診した事がなかったので今日は、産婦人科の先生に色々と相談する事ができて良かったです。
エンドキサンをする前に副作用で卵巣機能の低下があると言われていましたが、先日5ヶ月ぶりに生理が来ました‼️でも、今日の子宮のエコーでは、子宮に厚みがないと言われました。厚みがあれば、また生理になるのかな⁈先生も「年齢と、薬の副作用を考えると早めに閉経してもおかしくない」と話していました。生理の周期が狂うと、生理なのか不正出血なのか分からないから気をつけてと。閉経したかどうかは、血液検査で分かると言っていました。また、今日は子宮頸癌の検査はしたけれど、子宮体癌の検査はまた別だから、不正出血があれば受診しなくちゃいけないよとも言われました。これ以上の病気は勘弁で〜すチュー

あとは、検診結果が送られてくるのを待つだけ〜 
でも、血圧もいつもより高かったなぁ…
身長も縮んでた…体重は大幅増加…腹回りヤバシガーン
視力も酷かったし…
良い事何もなかった気がするショボーン

昨日、今日と病院三昧。少し疲れましたが、実は今週末温泉♨️一泊行ってくる予定です。
コロナは怖いのですが、家族4人で120,000円のところ、県の補助がでて60,000円で泊まれます。さらにgotoキャンペーンの対象になる可能性があるので、宿泊証明書を貰ってくるようにと旅行会社の人に言われました。
今日、キャンセルについて確認したら、キャンセル料金は補助前の金額に対してだそうで、今日キャンセルなら2割24,000円。前日キャンセルなら5割60,000円だと言われキャンセルは諦めましたチュー
ちなみに県をまたいでの移動はしません。県内の♨️です。

本日もご訪問ありがとうございます😊