おはようございます。

皮膚筋炎(抗jo-1抗体)、間質性肺炎と闘病中のうずらです。

14日は皮膚科+代謝内科の診察日でした。コロナウイルス怖かったけど、エンドキサンの成果出てるから気になったし、私が通院する大学病院は感染症指定病院ではないので、勇気を振り絞って?診察行って来ました‼️


入り口には[熱のある人→][ない人は←]みたいな張り紙がしてあり、職員の人が誘導してました。でも、話しかけられる訳でもなく、検温もなく、私は全くスルーで皮膚科再診へ。

採血、採尿といつものコース。

やはりと言うか、採血待ちゼロ〜‼️こんなの初めて〜いつもは1時間待ちとかざらですもんニヤリ


でも、採血早く終わっても結果出るまで1時間近く掛かるからと、「代謝内科とリハビリ先に行って来て良いですよ」って、皮膚科の受付けの人に言われ。代謝内科へGO‼️受付済ませてから(ん?代謝内科も血液検査の結果必要じゃね⁈)と思い、一旦キャンセルしリハビリへ。リハビリもガラガラ〜すぐ終わりましたグッド!

最近、甘皮のあたりの皮膚が痛かったので、カメラで血管見て貰ったけど、なんともないとの事。ほんの少〜し出血跡はあるものの問題なしニコニコ筋炎再燃かと思っていたので、一安心。

まぁ、でも、元々私は皮膚症状、筋症状ともに少ないから再燃気付きにくいらしいです。


代謝内科。

今日、初診。

糖尿病と脂質異常症の話を聞きました。

次回、5月エンドキサンの入院時、食事指導してくれるって〜

「治療はまだ良いです。ステロイドが減ってくれば改善されるでしょう」て…

まぁ、今20㍉ですからねえーん 

なかなが感じの良い先生でした。これからお世話になります。


今日は、長くなったので、次回皮膚科の事書きます。


ご訪問ありがとうございますウインク