お洋服は昔から大好きなのですが

なかなか自分の服にお金をかけるわけにはいかず

お買い物はほとんどリサイクルショップか古着屋さんになっているこの頃。


たまには新品が欲しいんじゃー!!と勢いでニット2枚を購入した昨冬。

どちらもプチプラではあるものの、新品であることに間違いはないまっさらなニット。

わーいニコニコ

と浮かれていたのは着用2回目ぐらいまで。

なんと袖や身頃にもう毛玉がモリモリできているではないですか。

毛玉取りクリーナーを試しても梨の礫。歳を重ねると清潔感はより大切になると思っているので

数回の着用で泣く泣く処分することに。


古着屋さんでも何枚かニットを購入。

古着とはいえウール100%のもの。

こちらは何回着ても毛玉はほとんどできてません。

何なら来年まで余裕で着られそう。


新品で質のいいものを買うのがベストに決まっているけれど

私にとってのベストは古着で質のいいものを買うことだ!と考え直した冬でしたにっこり