アメブロの皆さま
遅ればせながら今年よろしくお願いいたします。
バタバタまりにゃん、SNSを回ることがほぼできず今日に至っておりご訪問出来ずごめんなさい。






お正月には孫っちとうずらとよーちゃんが初めてちゃんとご対面〜

我関せずなお二方なのでやっぱり我関せず、、、。

うずらもよーちゃんも怒ることをしないスーパー良い子ラブ

これから仲良く成長してほしいなぁと思っております。


まりにゃん、新年早々忙しいのが確定申告と演奏会の練習スタート、、、。

いやはや、、9時から16時まで練習って、、、

高校の部活ですか??並みなのだけど、

もはやその空気が幸せに思ってしまう私達の年齢、、、

でも体力はギリギリ爆笑

来月の演奏会まで休日はほぼ合奏練習で母校に缶詰めです、、。

ちなみに、、今回演奏会する曲、、、

うずらと亡きあんずの名前の由来になった吹奏楽のアルメニアンダンスパート1です。


これがあんず由来になった杏の木のスタート部。


こちらはうずら(ヤマウズラの歌)の名前の由来。

30小節目から、、、。

この副題、パート譜に書いてないんですよね〜

なので仕方なくスコアで、、。

ちなみ私はピッコロ&3rdフルートなので(スコアの1番上)、うずらのテーマソングはあまり吹くところがないあせる

アルメニアンダンスは何度か演奏しているけど、うずらんずを迎えてからは初めてかな?

大切に吹きたいと思ってます。


さて、、、


我が家の箱入り娘よーちゃん、1月24日16歳を迎えました。

今から12年前、息子高校受験直前の年の1月24日、大雪の中宝くじ売り場の前の植え込みの中にいたのを宝くじ売り場の方が見つけ、保護活動をしていた私を思い出し休憩中のお店にヘルプ依頼でやってきて、、、。
私は自宅で息子の高校の願書の清書を“さぁしよう!”という時にパパから電話がきて上記のことを聞き、ペンを置いて雪の中キャリーバッグを手に保護しに行ってそのままタクシーで動物病院に連れて行ったのよね、、、。
迷子かも?と貼り紙や保健所へ問い合わせもしたけど飼い主は現れず、パパのおかあさんが家族として迎えてくれて…(数ヶ月後に地域猫だったことが判明)
義母の後見人になっていた我が家。
3年ほど前に義母亡き後、我が家の子となり、
あれほど人見知りで隠れまくっていたのに、今はガス屋さんとか修理の人が来てもニャーって椅子の上で言ってる、、、。
あれほどパパとしか寝なかったのに、好きなところで朝まで寝てる(いや、結構夜中は起きてるけど笑)


(家政婦のミタをやってくれるよーちゃん)


(床暖房をつけたら何とか体全体を床につけまくりたいよーちゃん)

16歳になる時でもこんな風に面白いことをして私達を笑わせてくれたり心を開いていくんだなぁってよーちゃんを見ていると思う。
高いところに飛び乗った時ちょっとよろけてしまったり、たくさん食べて血液検査も健康だけどだんだん痩せてたり、若くはないのだろうと思いつつも
うずらと喧嘩をすることもなく、怒ることもせず、ただただ甘えたくてニャーニャーお話ししているよーちゃん。
いつか人間の言葉を話すんじゃないかって思うほど、面白い言葉を喋るよーちゃん。
まだまだ元気で長生きしてね。


こちらの写真、、、(プレート読んでね)

よーちゃんバースデー数日前、誕生日をインフルエンザで迎えた息子。
孫も感染し、ドタバタな週を過ごしました。
ちなみに.....





6年前の2018年の息子誕生日も同じ内容のバースデープレートを乗せておりました(美らと同じ誕生日にしていました。美らが我が家で迎えた最後の誕生日でした)
皆さま、インフルエンザもコロナもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


孫もよーちゃん誕生日の日に無事2ヶ月を迎えております。

今日は朝から夕方まで子守をさせてもらいました。

ニコニコすることを覚えて、お話もするようになりました〜

1ヶ月前は片手で抱っこもそんなに大半ではなかったけど、そろそろ、、、重さを感じていますあせる