またまた、作り置き( *´艸`) | 迷子の☆こじか☆

迷子の☆こじか☆

1型糖尿病、気管支喘息、点状掌蹠角化症 奮闘中!

病気の事。ちっぽけな悩みや、
ささやかなしあわせを書けたら良いなぁ…。

先週の、作り置き
✴ズッキーニのオイル蒸し
✴なすとピーマンのそぼろ
✴塩豆腐
✴小松菜しょうゆまぶし
あと、お弁当用にもち麦炊いて
朝ごはん用にもち麦茹でて、冷凍しました✨

で、今週の作り置ききら
✴ゆでキャベツ
✴ゆでブロッコリー
✴もやしの蒸し炒め
✴焼き鮭
ゆで卵。もち麦も炊きました。
あと、
✴にんじんのしりしりおんぷ

前回、低血糖は怖いなぁと話しましたが、
その後大きな低血糖発作なく、
逆に、高血糖頻繁クマ
今日も、高血糖でアラーム⏰💥
2単位追加射ちして、作り置きおかず作ってたけど
頭が痛くなって、ダルダルで喉も渇いてきて汗
ポンプ見てみたら、表示は302
念のため、指で測定してみたら
345なく
更に追加射ちしましたが
300を下りません泣
ポンプ交換当日なので
インシュリンが、もうダメダメなのか
昼ごはんのインシュリン量を見誤ったか
…後者、かな苦笑
2回も追加撃ちして、
その後夕飯のボーラスも撃ったので、
低血糖になったらどうしょうなみだ
と心配したけれど、
寝る前188上げ上げ
インシュリン、ダメダメの方だったかなキョロキョロ