だいじょうぶ❣の魔法 | 迷子の☆こじか☆

迷子の☆こじか☆

1型糖尿病、気管支喘息、点状掌蹠角化症 奮闘中!

病気の事。ちっぽけな悩みや、
ささやかなしあわせを書けたら良いなぁ…。

9月の診察の時、
駄目駄目とイヤイヤ発作の
ダブルの波に揉まれていて、
溺れていました。
ヘモグロビンA1cは
-0.1で7.5%

ポンプが嫌だったら、
1週間とかペンにしてもいいよ
それで血糖が乱れても、
責任持って対応するからと。

でも、インシュリンを射つ行為や
他の人と同じでない自分が
嫌でたまらなくなっていたので、
先生の慰めの言葉も届きませんでしたしくしくーまん

このままでは良くないので
一度、専門の看護師さんと
お話してはと勧められ、
診察日とは別に病院行くことに。

5月から変わった生活環境の話。
周りの人に、話さないままな事。
出来れば、
話したくないと思っている事。
でも、最近低血糖発作がひどくて
話さないでいる事が、限界かと不安な事。
誰にも話さなかった気持ちを
口にした事で、少し落ち着きました。

毎日、毎食、ギャンブルな気持ちで
ビクビクしながら生活していて、
落ち込んだり、
投げやりな気分になったり、
ちょっと、元気になったり、
そんな賭けのような日々の対応が、
間違ってない、ちゃんと出来てると
だいじょうぶの魔法をかけて貰いました。
少し、前向きな気分になりました。

いつまで続くかわからないけれど苦笑