あの子と遊びたい。 | ☆世の中は、やりたいことであふれてる☆ 

前出のRちゃんが遊びに来たにっこり


『子どもっぽくない子どもと、大人げない大人。』泣いたり笑ったり怒ったり、喜んだり落ち込んだり、日々の出来事いろいろ 安定感がないといえばないけど、周りからはそう見えないみたいで   うずらんて何言われても…リンクameblo.jp

 

 

 

しゃべりが大人びてても…

 

トイレをギリまで我慢して失敗しちゃうあたり

まだ一年生だなぁにっこりと思う

 

 

ひとしきり一緒に遊んだ後、

Rが指差して言った

 

あの子と遊びたい指差し

 

え?

どの子?

 

あそこにいるでしょ!

あの子だよ!

 

 

お人形(仮名Aくん)が飾ってある場所

 

もらい物だと思うけど

正統派リアルな顔の日本人形で(髪の毛伸びそうな)

まなざしを感じるんだよね…

 

で、

 

あれ怖いアセアセ

 

って敬遠される事が多い

(ぽぽちゃんやメルちゃんはよく出るけど)

 

存在感があるのに出番の少ない

お人形の気持ちを汲み取ったかのようなRは、やはり只者ではないびっくり

 

そんなお人形を扱うのは、なんだか気を遣う

 

でも直感的に、Rはお人形を雑に扱わない子だと分かった💡

お人形も指名されて嬉しくないわけはないだろう

 

大事に遊んでね、と渡すと嬉しそうに抱っこするR

 

なんか楽しそうな二人の世界に行ってしまったので、、、

大人は身を引きました笑

 

 

戻ってきたAくん人形に、

 

 

今まで気づいてるのにほったらかしててごめんね

遊んでもらえてよかったね

というより、Rと遊んでくれてありがとう飛び出すハート

 

 

って、おわびと感謝

 

 

人形に話しかけてるあたしは、子ども並みねー

 

 

そんな今日も、良い日です昇天