おはよう、また今日が始まったね。 | ☆世の中は、やりたいことであふれてる☆ 

念願の出雲に行ってきましたにっこり

 

前日までお天気が危ぶまれたけど、ぴーかん晴れわーい

 

まずは須佐神社へキラキラ

Googleせんせーによると、最寄りバス停から徒歩60分?恐竜くんハッ

まじかーとりあえず行ってみよう

 

あたししか乗客いないんじゃん?て思ったバスの山道

途中で小学生が数人乗ってきた

確かに!この山道を徒歩通学は危ないよね💦

 

おはようございますニコニコ

おはようございます照れ

おはようございまーす爆  笑

 

ランドセルが大きすぎる…、多分ぴよぴよ1年生ね

知らないおばちゃんにまで挨拶、かわいいね

 

一人1席ずつ座ったら、女の子が話しかけてきた

 

あのね、そこはいつも〇〇ちゃんが座ってるの

でも今日は座れないからあそこに座っているのキラキラ

 

えっびっくりごめんねー

あたしが座っちゃったから、○○ちゃんいつものとこに座れなかったねm(__)m

 

怒るでも困るでもなく

事実を言っているだけっぽかったですが、ほんとにごめんね煽り

 

決して、

そこあたしの場所なんだけど!むかっとは言われなかったよ笑

 

 

どこまで行くん?ニコ

 

今度は男の子が話しかけてきた

 

終点まで、最後までだよ

 

へぇー…もぐもぐ(不思議そうな顔)じゃあねーばいばいバイバイ

 

小学生たちとお別れして、降り立ったら

目的地まで徒歩45分だって!良かった~60分より縮んだ爆  笑

 

 

歩いてたら、地図上で距離と時間が伸びてる…?

 

Googleセンセが間違ってる凝視

 

…ではなく、あたしが間違ってるー逆走煽り

無駄に速足の為、往復40分もロスしてしまったー

あたしってば、どうしても山道を歩きたいらしい泣

 

 

そして、やっとついた!

須佐神社キラキラ

初めまして、こんにちはにっこり

 

他には一組の観光客…

あたしはひとけ無い方が落ちつきますにっこり

 

 

帰りは45分で戻りましたねー

 

 

からのー出雲大社へキラキラ

やっと来ることができました

 

やったーニコニコ 初めまして!

来させて頂いてありがとうございますピンクハート

 

気が抜けちゃって…しばらくぼーっとしてました

 

 

この日こんなに歩いたー無気力

 

 

そして日御碕に移動

周辺をお散歩してから、稲佐の浜へ

 

お天気に恵まれて、夕日に出会えたにっこり

 

 

バスが終わってしまう時間で、、

タクシーさんおねがいしまーす

 

運転手さんが、超丁寧に色々ローカル情報教えてくれた飛び出すハート

 

日御碕神社に行かれましたか?あそこは伊勢神宮と対なんですよ

五十鈴川のうたにあるのをご存じですか?

あちらは日が昇る場所だから昼を守る神社で

日御碕は日が沈む場所だから、夜を守るんです

 

えっ、夕方はもう行かない方がいいかと思って

さっき通り過ぎちゃいましたあんぐり

 

是非いかれてくださいにっこり

 

というわけで、さすがに真っ暗な中行くのは怖いので

日の出前ならまだ夜の部だ!と、自己判断

 

えーと日の出は?4時54分恐竜くんハッ

より早く行けばよい?!ひらめき

 

というわけで4時に起きて、朝んぽです

宿が近くてよかった笑

 

早朝から失礼します

だーれも居ないのがあたし的にはこれ幸いお願い

めちゃ見どころあったよ

 

 

 

日の出にも会えました昇天

 

 

お日さま、また会えたねニコニコ

 

って思うけど、実際動いてるのはあたしたちなんだよね

 

お日さまはいつも同じ場所にいる

 

日々あくせく落ちたり上がったりしている(事実上、そして精神上)

私たちを見ていてくれてありがとう

はー今週はマジ激動だったアップダウンアップ

 

 

そしてトンチンカンな旅人煽りに関わってくれた方たちにも感謝ピンクハート

 

 

そんな気持ちになった出雲旅でした

 

また行こうキラキラ