こんな顔、初めて見た。 | ☆世の中は、やりたいことであふれてる☆ 

人の表情に見とれた1週間だったにっこり

 

 

訳あってごみ屋敷に住んでいる方のグループホーム入居見学の付き添いで…

いつも困った濁った笑い顔の女性の、驚きとアクのない表情スター

「ここに住みたい」

 

おそらく小綺麗なお部屋を、生まれて初めて見た

こだわりから離れてその気になるならうまくいくだろう

これからの人生に幸あれキラキラ

 

 

 

 

中学校、めっちゃいい!爆  笑

友達出来た!

いじめっこ達と離れて私学に入った子が、輝く目で報告に来た。

あたしも高校に上がった時、そんな気持ちだったよ指差し

 

先生は厳しいけど、学校楽しい!って…

今まで出せなかった自分を出せますようにお願い

 

 

 

 

悪態ばかりの新小1(女)

兄達にゲームを貸してもらえないヒマーとふてくされながら

ずっと抱っこを求める…

 

じゃあ、ポケカやる?

 

カード持ってるけどゲームやったことないし!プンプン←常に逆切れモードである

 

そーなんだ。じゃあ教えるから!

 

って始めたら

①ルールの理解力OK

②楽しいらしいけど、ポジティブな言葉は言いたくない

でも、つい本音「これってこんな面白かったんだ…あんぐり」を聞き逃さず!

③二言目には「サイアクー」「〇ね!」「ちっ」そして中指立てる

 

あんたねーハッ

いやなコトバを言う人とはもう遊ばないからね凝視

 

って言ったら、慌てて

 

言ってないもん滝汗 せっかく楽しくなってきたのに今やめたくなーい

 

で、ビギナーズラックを進呈したところ…

 

 

初めてポケカやって勝ったー!!爆  笑

ポケカ楽しい!おねがい

○○と○○(兄達)とパパに出来るようになったからやってって言うー

 

 

やっと素直になったな!めでたしである(笑)

家でみんなはやってて、お前はまだ分かんないだろ!ってオミソ扱いなのよね、きっと

 

…たくましく生きろ昇天

 

 

 

そして今日、閉館間際に駆け込んできた小4女子

 

これ!!ママ(昨日誕生日)とうずらんに作ったのおねがい

ふわふわに焼けたよ、ねこのケーキ

あと、家で取れた新たまねぎ!(笑)

お誕生日おめでとうニコニコ




 

 

 

泣ける~えーん

こちらも普段ネガティブ全開…

もやりに包まれた顔なのが、今日は輪郭は透明だったスター

 

 

人の顔って、その時々でこんなに違うのねにっこり

 

 

 

今日来た子達がハピバ♪歌ってくれて、

中高生達が貴重なおこづかいでお菓子を買ってきてくれてえーん

 

素敵な表情に囲まれる1日でしたキラキラ

 

 

あたしにとって

この世で一番こわいのは、人の表情なんですが不安作り笑顔と本音のギャップとか

 

一番きれいに感じるのも、人の表情なのかも昇天

 

 

みんな、ありがとう飛び出すハート