神さまに愛されるルール。 | ☆世の中は、やりたいことであふれてる☆ 

職場の新人ちゃんが、

音大出でピアノがオニ上手い!

 

仕事で弾かざるを得なくて

血を吐く思いをしてきたネガティブあたしには羨ましい限り泣き笑い

昔は上手い人に嫉妬したりしたけど

 

 

 

音楽を仕事にする程の力じゃないんです

発揮する人はもっと若い時に芽が出るから…

今は趣味なんです

 

 

って…

 

ケタ違い過ぎる話でしたねー

 

 

人それぞれ、持てる能力の違いってのがあって

努力しても限界はあって

身の程を知る煽り

 

そう悟ってからは、

皆んなすごいなーって見れるようになった

大人!!笑

 

苦手が多いあたしは

何かと皆んなのお世話になっています

 

出来ることも大事だし

楽しむことももっと大事なこの頃

 

今日も、ステップレッスンで

スゴワザ雷のセンセーすごいなーキラキラ

周りのみんなってば、上手だなー昇天

って見ながら

 

ここが出来ない出来なーい( ;∀;)

と友だちに泣きつき

…でもやめるとは言わないーおいで(笑)

 

ここはできたひらめき!!って自分で褒めて

 

ちょっとだけみんなとシンクロする時間が

濃くて嬉しくて楽しかったハート

 

 

 

前出のこれの答えなんですが…

 

『神さまに愛される人』新年度一週間、長かったーー子どもも大人もニューフェースがどたばたと!そんな中でいつものわからんちん低学年達が掴み合いのケンカをしていたおまえのことがダイキライ…リンクameblo.jp

 

 

 

やきもちがなく

全ての生き物に優しく

自分中心でなく

間違ったエゴ(自分の利益だけを考えてとった言動)から自由であり

幸せな時も不幸せな時も、心の落ち着きを保ち常に満足をしている

自分自身をコントロールして献身的に自分の目的のために働く

 

こういう人を神さまは愛するでしょう

 

 

 

人の才能にやきもちを焼いても仕方ないのだ!

 

平和な心で過ごせるように、今日も精進です昇天