天下の険。 | ☆世の中は、やりたいことであふれてる☆ 

雪の箱根⛄️に行ってきましたにっこり


いや、雪だから行ったわけではなく

行くなら今日!の強行突破


職場旅行で何度か

プライベートで何度か

最新の記憶はガチにお仕事で来た時


てな具合にお馴染みの場所に


遊びだったら

なーんにも考えずに来てたのですが…


今までと同じことやってもつまらない凝視


と思い立ち

Google地図さんとにらめっこ


自分なりのルート設定し、いざ!




雨から雪になる前に歩き終えようと思ったのに

寄り道ばかりでちっとも進まず煽り



今までにない目線で歩く箱根路

あっちこっち

楽しかったなーニコニコ








しかし、箱根山は下界より早く雨が雪になり

積もり始めたらあっと言う間!


元から山道を歩く予定だったけど

こんなに長く雪道の予定はなかったわー


最終目的地からはバスの予定が…

運休となりガーン

公共交通機関が全て停止


どーするのさ?


目の前のお高目ホテルに鞍替えする?

→いやそんだけあれば別の軽い旅行行けるでしょ


宿まであと2時間、雪の山道を歩く?

→自分に挑戦してみるか


自分の中に

来た道を戻るという設定がなく

進むしかない


えーー驚きと自分にツッコミ


仕方ないよねー

天気が分かって来た自己責任だもの煽り


山の中真っ暗でこわくて走るとか

スマホのケーブルが濡れて充電できませんとか

吹雪で手が凍りますとか(手袋落とした)


なんか色々ピンチがあったけど


結局、全部歩き倒した無気力

1日目、箱根湯本駅から乗り物乗らず!






宿の人にどーやって来たんですか?と驚かれた


他のお客さん、バスが止まって来れないって宿に連絡して宿の方達が迎えに行ったって


…そーすれば良かったのか💡ひらめき



灯りのあるありがたさ

あったかい部屋や温泉のありがたさ

乗り物のありがたさ


宿について

色んなありがたみを感じた旅となりました


…てほぼ遭難してるやん煽り




翌日、

バスが動いてるとこまで

宿の人が送ってくれてピンクハート感謝


あとはバスで山下り

だいたいが箱根駅伝コースでしたにっこり



小田原にもどり食べたお蕎麦キラキラ





そうそう、東海道歩いたよ!

歩く前に食べれば良かったか?


江戸から京都への道

昔は箱根を越える前に、小田原で休んだんだね


いつも順が逆転のあたしは

やっぱトンチンカンであった…



色々な経験をできた

さすが、天下の険と言われる箱根!!

あたしならではの経験もあるかもしれないけど💦



ピンチを乗り越える経験をさせてもらって

ありがとうございました昇天