食べる | 座右の銘は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

食べる

先日、撮影でした。

で、こないだはスタジオ内のセットで撮影だったのですが

久しぶりの食人(と勝手に銘打ってますがカニバリズムとは関係ありません)

要は芝居内で物を食べるという事ですけどね。

リハでは、エアでやります。

新人あるあるは、リハから食べて怒られます(爆)

しかし、これがまた色々ありまして

撮影というのはいろんなアングルから

同じシーンを何度も撮りますので余り予備を用意してない場合

一発目からガッツリいきますと後々大変な事になる訳です

同じシーンなのに角度が変わる

おかずやご飯がなくなるという状況に

でボクの茶碗の中身がガッツリ見えるカットなのですが

リハではもちろんエアでやってましたら

持ち道具さんや撮影監督さんが

持&撮「本番はガッツリいって下さいね!」

ボ「わかりました!」

本番、ちゃんとガッツリいきましたら

ご飯が少々硬めになっていたので飲みこめず

こんな感じに・・・・・

 

OK!!・・・マジかw

絡みのシーンでしたが咳き込んだら

ご飯粒がマシンガンみたいになりそうで必死に耐えましたw