先日、名物部長の部下さんと食事している時に

ジャンボリお姉さんをご存じですかはてなマーク

と、聞かれた。

が、まったく存じ上げない私。

まあ…どーせ…

銀河レベルの巨乳のお姉さんなのだろう…

ぐらいにしか思わなかったのですが、

Youtubeを見せてもらったところ、

ヤフーの何とかという賞を昨年受賞。

今後ブレイクしそうな人に選出されたぐらい

凄い人だったのです。

 

ディズニーランドの『ジャンボリミッキー』という

キッズ向けのエンタメがあって、

そこでミッキー達とダンスを披露してるのが

ジャンボリお姉さん「林祐衣さん」とのこと。

 

子供のことなんかどーでもいいんです。

(↑息子さんはディズニーにまるで興味がない)

子供をダシにして、なんとかジャンボリお姉さんを

一目見てみたい 、それだけです目がハート

と、部下さんは仰っていた。

 

喜怒哀楽の表現が上手だし、

なるほど人気が出るのも当然だと思った私。

他の動画も見せてもらったけど、

お姉さんの可愛さが際立つものばかりで

思わず笑みがこぼれます デレデレ

と、その様子を隣で見ていたマヨ子が

のちに同僚へこんな風に伝えています↓

大阪万博のキャラみたいな顔してて

思わず血の気が引いた ネガティブ

 

こんばんは しゃくれです 真顔 

 

そんな憎たらしいマヨ子ですが、

こないだ久々にいい仕事をしました。

それはローソンの「盛りすぎチャレンジ」

というCPの開催を教えてくれたのです 下矢印

 

対象の商品がお値段そのままで47%増量

というからテンション爆上がりの俺 ラブ

 

マヨ子は↑のバスクチーズケーキを

すでにまとめ買いしたらしい。

 

次の狙いは明日から販売される

「プレミアムロールケーキ」とのこと。

 

でも、俺が欲しいのは↑

カツ1個増量のカツカレー カレー

が、全然売ってなくて半べそ状態… 悲しい 

 

ゲットできたのは↑

和風シーチキンマヨのおにぎりだけ… 真顔

なかなか世知辛い世の中でございます。

 

今回は前回の続き、

嵐山にある野宮神社を見て頂きながらお別れ神社

それでは 皆さん

また お会いしましょう 照れ

(Jさんへ業務連絡→色々起きすぎて怒りのあまり、精神を正常に保つことができないので明日のアメ限で報告しますねお願い)

 

 

京都嵐山の竹林の小径の中にあるコチラは

野宮神社(ののみやじんじゃ)。

源氏物語「賢木の巻」にも登場するほど

歴史のある神社でございます。

 

日本で唯一の『黒木の鳥居』

保存が難しく、原木のクヌギの入手が

困難なことから「黒木の鳥居」があるのは

日本で「野宮神社」だけ。

クヌギの樹皮を剥かずに

そのまま使用している貴重な鳥居です。

 

かつて伊勢神宮にお仕えする斎王

(巫女として仕える未婚の皇族女性)が、

伊勢に赴く前に身を清める場所として

こちらを利用されていたそうです。

 

龍神さまがお祀りしてあります 龍

 

健康・長寿のご利益のある龍神さま 筋肉

 

 

『じゅうたん苔』

嵐山の景観を表現しているそうです 富士山