今日は名物本部長と部下さんと

食事をしていたのですが、

こう見えて案外真面目ですし、

一緒に働いていて結構楽しいんですよ

と、本部長のことをお褒めになる部下さん。

上司と部下の関係性として、

とても羨ましく素晴らしいと感じた私。

 

俺と一日仕事を共にすることについて、

練乳を直飲みするぐらいキチい ニコ

と、同僚に漏らしていたマヨ子を思うと

その差は歴然。

社内でも陰で「練乳パイセン」とか、

「直飲みおやじ」と、呼ばれているのを

俺は知っている 真顔

 

こんばんは しゃくれです ニコニコ


今日はいろいろあって疲労困憊だったけど

ニャンコの可愛い姿を見て癒されました 猫

お時間があれば見てみてください 下矢印

 

 

今回は嵐電を見て頂きながらお別れです。

それでは 皆さん

また お会いしましょう 照れ

 

四条大宮駅から嵐山駅までの所要時間は24分

運賃は全線均一で250円。

ゆっくりはんなりと走っていく嵐電 バス

それにしても、なんか…似てるよなぁ…

と、思ったら…

 

車体横に「江ノ電」の文字。

江ノ電と京福電鉄は、

2009年10月に姉妹提携したのだそうだ。

 

嵐山駅

 

愛宕山から吹き降ろす通称「愛宕おろし」に

峰々の桜や楓が吹き散らされることから

「嵐山」と呼ばれるようになった当地。

 

嵐電「嵐山駅」からすぐの場所には、

世界文化遺産・天龍寺があります。

 

 

 

京都らしいラッピング

 

ヘッドマークには「映画村」の文字。

嵐山から10分程電車に揺られると

映画村のある最寄り駅まで行けます。

 

ホームの先端には…

 

足湯があります 足

 

『キモノ・フォレスト(友禅の光林)』

京友禅の生地をアクリルで包み込み、

約2mのポールにしたものを駅構内や線路脇に

設置して「京友禅の林」に見立てたものらしい。

夜には優しい光に包まれた幻想的な光の森に

変貌して観光客を楽しませてくれているそうですよ。