先日、梅田の居酒屋にて取引先の方達と

吞んでいた時のことである。

マヨ子たちが懐かしいCMの話しをしていると

突然、24歳の男の子が 

「ドモホルンリンクルって何ですか?」

と、食いついていた。

昭和人間であれば、たとえ男であっても

「ドモホルンリンクル」の名前を聞けば

美容液が自然と頭に浮かぶだろう。

しかし、現代の若者は聞いたこともなければ

それが「何であるか?」も当然分からないのだ。

 

最初は何もつけずに食べたほうがいいですか?

塩だけでいけそうな感じがするね

という会話まで飛び出し、ビックリの私 ポーン

不適切にもほどがあるイメージではあるが、

「なんとなくホルモンっぽい」

と、思ったというから唖然だ。

 

こんばんは しゃくれです ニコニコ

 

ここ最近の大阪・京都は、

太陽の恵みをまるで感じられない

お手本通りの菜種梅雨が続き、

完全に晴れ不足でした。

 

昨日は久しぶりに青空の覗く一日になりましたが
午後からは雲が優勢で肌寒い時間が続きました。


 

これだけ無駄遣いを晒されると大阪万博も

良いイメージがまったく湧きません 真顔

おまけに市役所前のミャクミャク像は、

先日何者かによって傷つけられていたらしい。

 

 

バカデカい抜け殻と思いきや…

こういうのはマジで心臓によくない


 

さて、突然ですが、

皆さんは花粉症ですか?

私は長年花粉症を患ってるのですが、
今までの症状は、ほぼ目のかゆみだけ。
鼻水がやたら滴り落ちる年もあるけれど

目のかゆみがメインでした。

 

しかし、今年はまったくの別物。

とにかく喉がイガイガします。

関西で過ごす日数が劇的に増え、

例年とは違う生活環境というのもありますが

花粉によるストレスがハンパありません。

一度寝ても喉の違和感で起きてしまいます。
喉の花粉症を体験された方で

良き対処法があったら教えて下さい。


それでは 皆さん

また お会いしましょう 照れ