ここ数日ぐずついた天気が続きましたが

ようやく晴れ間が広がった東京。

 

ブロ友さんたちが三連休を利用して

札幌へ遊びに行ってる方、

横浜へ泊りに行ってる方、

三浦海岸に苺狩りへ行ってる方、

静岡で海鮮丼食べてる方などなど

みんな楽しそうで羨ましい限りである。

 

そういえば春休みに

デブ家(のデブを除く三人)はカリブ海へ行き、

ダイビングを楽しむらしいのですが、

お留守番役のデブ曰く、

カリブ海だか、

慈悲深いだか知らないけど、

6泊8日してくんだってよ ニヤニヤ

と、とても嬉しそうに話すデブ。

 

自分が行かないぶん70万円(ツアー1人分)の

小遣いをGetできることになってる上、

1週間は奥さんの顔を見ないで済むから

水を得たアザラシのように活力に満ちていて

かなり鬱陶しい 真顔

 

こんばんは しゃくれです ニコニコ

 

さて、話は変わりまして

今日の夕方おやつがわりに

おでんを食べていた時のことです。

 

23歳と22歳の同僚が

あっ、だいこん先生食べてる よだれ

たまごちゃんがある 爆笑

と、話しかけてきたので、

「飴ちゃん」みたいな言い方はやめろ ムキー

って怒ったら

ええええええええええ

がんばれ おでんくんを知らないんですか?

これはヤバい ガーン

と、ドン引きされたのです。

 

読んで下さっている方々は「おでんくん」

ご存じでしょうかはてなマーク

もともとはリリー・フランキーさんの絵本で

それがアニメ化されたようなんですけど、

『おでん屋台のお鍋の中にある、

誰も知らない、おでん村のおはなし』

とのこと。

 

上矢印 これが登場するキャラクターみたい

 

最前列中央にいる「もち巾着」の方が

主人公?の「おでんくん」だそうな。

 

で、おでんくんの左にいる色白の方が

「たまごちゃん」

たまごちゃんの左にいらっしゃるのが

人気の高いキャラクターで、その名も

「ガングロたまごちゃん」とのこと。

 

わたし的には、「ぎんなん坊主」

「いとこんくん」が非常に気になるのですが、

どれが「ぎんなん坊主」と「いとこんくん」か

お分かりになられますか?はてなマーク

 

 

それでは 皆さん

素敵な週末をお過ごし下さい 照れ