先週末のこと。

久しぶりに我が家へ戻った私は

親友デブと近所の町中華へGo あしあと 

そして1年を通してメニューに名を連ねる

『冷やし中華』を注文したデブが

大将、替え玉お願いします 真顔

という驚愕の一言。

長い付き合いだから快く出してくれるけど

本当に恥ずかしいのだ ショボーン

何が恥ずかしいって、

冬なのに額に汗を浮かべて

冷やし中華を食ってること。

 

昔デブの奥さんはよく言っていた。

「デブは一年中湿ってる」

「車に乗るとすぐ曇る」と…。

 

こんばんは しゃくれです 真顔

 

今日の大阪は曇りのち雨。

 

イライラが募る仕事ばかりで

心を映したような空模様 プンプン

 

ピチョンくんは気温9℃を表示 タラー

 

スポーツ新聞5紙のうち4紙が

阪神湯浅の魔球をトップの見出しとは…

なかなかカオスっぷり ポーン

今日はサッカー代表の試合があるのでは?

 

雑踏の中の癒しアイテム

 

ココの前を通るたびに何が描かれているのか?

眺めてみるんだけど…

2つの顔 三日月 おじさん

それしか分からない 真顔

 

ちなみに↑のロゴ、

皆さんもご存じ「サントリー山崎」の

ロゴですけれど…

『崎』のつくりの下の部分が、

「奇」ではなく「寿」と描かれているって

皆さんは知ってらっしゃいましたか?

私は今日知りました(笑)

隠し絵を施したり、

絵の中に粋な計らいをするって

遊び心があって素敵だな~って思います。

 

 

それでは 皆さん

また お会いしましょう 照れ