ここ2週間東京に戻っていない私。

大阪と京都を行ったり来たりしてるのですが

今朝京都に着いた時には雪が舞っており、

 

屋根や芝生には雪が積もり 

 

橋の欄干にも雪が積もっていました。

皆様の地域は如何だったでしょうか。

 

ご無沙汰してます、しゃくれです ニコニコ

 

最近、大阪を生活の中心に置いてるので

安い店などを名物部長に教わってますが、

先日なかなかスゴいお店に出会ったので

ちょっと聞いて欲しい。

 

そのお店のメニューにはカレーがあります。

ただ「カレー」は、1種類のみ。

お値段は500円。

ワンコインですから文句を言うなど

愚の骨頂であることも重々承知してます。

 

ただね…名物部長に教えてもらって、

初めて入店した時も、

その後2回ほどテイクアウトした時も

結構な辛さなのに(辛さだけじゃなく)

旨味やコクもしっかり感じられる

本当に美味しい&毎日食べられるような

「素晴らしいカレー」だったのに

この日はビックリするぐらい甘かったのポーン

 

でもね、翌々日に足を運んだら

元の結構な辛さの美味しいカレーに戻ってて

その後も何回か買ったのですが、

やっぱり辛くて美味しいカレーでした。

 

で、ですよ…

さっき帰り際に寄ってテイクアウトしたら

 

これが、まぁ~甘い・・・ショボーン

 

身勝手な意見だけど、

一般の飲食店っていうのは、

いつでも同じ味を提供できるように

日々頑張っておられるお店が多い…

僕はそう思うんだけど…

店主の気まぐれなのか?

「腕」の落ちる日があるのか?

はたまた味見をしてないのか?

理由は全然分かりませんが、

時々優しいDVの旦那みたいなカレーで

なんだか…面白いのです 照れ

 

今回は三条大橋の「とある傷」を

見て頂きながらお別れです。

 

それでは 皆さん

また お会いしましょう ニコニコ

 

三条大橋の擬宝珠に

葉っぱみたいな黒い部分があるのを

お分かり頂けますでしょうか。

 

アップで撮ると↑

斜めに傷が入っています。

これが有名な「池田屋事件」の乱闘で

刻まれた刀傷と言われてるんですって。

詳しくは『刀傷の謎』←を御覧下さい。