【TMGW釣行】大型連休二日目 逃していない魚は大きかったり小さかったり | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【日にち】5月4日(土)

【天候】晴れ 朝は涼しく昼は暑い夕方は風強い

【所感】連休二日目は、朝9時頃出撃。前日の教訓から暖かくなってからの出撃とした。


連休中ということなのか、釣り人は私だけ。


川覗き込むと、大きな真っ黒のスモーリー泳いでる。うーむ、期待感高まる!


しかし、期待とは裏腹にルアーへの反応なし。


対岸へ渡ったりしても、鯉ちゃんばかり...

子供の日の前とはいえ、鯉ちゃんばっかりとは。



気がつけば、もう11時...

12時には帰還なので今日も手にとれないのか...


と、対岸から戻りしな、スモーリーっぽい魚影発見。


結んでいたのは、ホバリン。


とにかく投げてみた。

興味がある感じで寄ってくるも食いつかない。


すると、鯉ちゃんがスルスルと寄ってきたところスモーリー突進して追っ払った。


ネストでもあるんかなぁと思ったが周辺見渡してもそんな感じの場所はなく、これからネストをこさえるのかね。


にしてもだ、さっきのホバリンが千載一遇のチャンスだったかもなぁ。


と、ジャバロン結んで今一度投げ入れたら、気にはしてるけど無視されて、すーっとどっかに行っちゃった。


あぁと思いながらも、あんだけ追っ払ったりしてたらお腹ぐらい減るんじゃないけ?

と、2インチセンコーをドリフトさせたら

ゴインっ!



ぎゃーーーーー釣れた!!



川の真ん中だったもんで、ヒーヒー言いながらやりとり。

何とか寄せて、


43cm!!

いいの釣れたぁ!!


記念写真...慌てて撮ったもんでよくわからない写真に...


いやぁうれしい!

思い通りに釣れたんがいいねぇ。


その後、満足して帰路につこうと歩っていると、20cmほどのスモーリーのスクール発見。


結んでいたセンコーポイっと入れると

ビシって!



20cm弱のスモーリー。

流れに乗って引いたよぉ


続けて、ワームの色変えて、


ビシって!

少しサイズアップ!!


ひゃーーーー楽しい!!



これにてタイムアップ。


納竿としました。



夕方調子に乗って再度出撃しましたが、風強くって、私の腕では歯に立たず帰還しました。


いやぁ今日は手にとれて良かったよ。

逃がさなかったけど、大きい魚で嬉しかったぁ