【遠征釣行】 前編 数年ぶりの釣果に興奮してしまうのであった | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【日にち】4月12日(金)

【天候】曇りのち晴れ 過ごしやすい一日でした

【所感】待ちに待った遠征!


まだ地元では釣果も出せずにウジウジしてたので、ここいらで私にとっての春到来としたい!


釣友への自宅へと向かう。

夜中2時には目覚めてしまったが、興奮してて眠くはない。


現地到着は6時前!明るいが曇り気味。

釣友と合流。早速現地へ!

釣友のガイドのもと釣り開始!


ちょっと今週頭の雨の影響残っているようで、水量増してるとのこと。

その分流れも早くなってるようだ。


最初に入ったのは、川の合流地点。


そこで釣友のミノーにガツンとヒット!

結構な流れの真ん中で来たとのこと。


本当に早々に釣れちゃったんで、びっくり。

激流で釣れただけあり、大きな個体のようだ。

手元に寄せてたその時


ビンって


ハズレてしまった...


いやぁ...姿見たかった...



その後沈黙したので移動。



次は小型ながらも数が楽しめるとのこと。


私としては、早めに釣果出したい気持ちもあり、ガイドである釣友の言うこと素直に聞いてやってみたい。


コツン!


あぁ..これこれ!忘れてしまいそうだったよ!

アタリというものを


いろんなことが巡ったり、巡らなかったり


ちょりーーん!

釣れたよ!釣れたんだよ!


嬉しい今期のファーストフィッシュ!

ロッドも入魂完了!


この後、釣友よりフリックシェイクなるワームがいいよ!と分けてもらって挑戦。

ワッキーにしてノーシンカーでふわふわと漂わすように、ふわふわと


ワームが消える!



べーーーん

釣れる!釣れるよこれ!!


楽しい!


さらに、このロッドを使ってみてくださいと。

素直に受け取り、キャスト。

アクションしやすいなぁとか思ってたら、ロッドの先が綺麗に曲がって重み伝わる!



今日一番のラージ!

泣き尺のラージだが元気でよく引いた。

こんなラージは数年ぶりだ!

嬉しすぎる!



改めて嬉しそうな私。


その後、移動するも私は追加できず、釣友はポンポン釣ってる。


羨ましい気持ちもあったが、結構さっきの1本で満足度高く楽しく過ごせた。


お昼はラーメン


チャーシューメンをいただいた。

バランスよく美味しいラーメンでしたが、特にスープがうんまかった!なんか今までに出会っていない味でとっても美味しかった♪


お腹も膨れて、満足!



午後も満足したい!

と、欲張りな気分でありました!


後編へつづくのであります