【ベイトリール】ダイワ ファントムゼロ思いのほかカッコいい | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】4月の釣行向けてロッド出したり、リール出したりしてた。


ベイトロッド ファントムに取り付いていた



ファントムゼロ


ゼロ が「ジェェロオゥ」的に聞こえてくる感じな字体。


これ結構使いましたよ。

学生の頃だねぇ。


父と霞に行った時はこれがメインリールだった気がする。


渡良瀬遊水地に行った時に父がスピニングロッドに無理矢理つけて、しっかり釣り上げてたこと思い出す。



ライン出るとこと、広がっているんですが、巻き上げると


閉じるんでるよね。


クラッチ切ると広がるの。


英語でごちゃごちゃ書いてあるのもいいよねぇ


ちっと重いので、

出番ないけど、お家でくるくる巻いてカチッとなるの気分いいです。


無骨でカッコいいリールですな!