【鉤】スプーン用のフックをミノーに使うのであります | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】鉤。


何年か前に、ちょっと錆入ったフックを使った。



見事にヒット!


しかし、ロッドの硬さ、ラインの太さもあったろうが、フックが折れてGett至らぬことがあった...



それ以降、フックになんらかの異常がないか確認して使うようにしてる。




ま、今回の内容に直結しないけど


ミノー用のフックとしてスプーン用のフック買ってみた。



バーン


これはほぼ、HMKL用。


テイル横向きのアイだもんで、買ってみた。


根がかりもあるけど、トレブルフック釣り上げた後の取り扱い難しい。

後、掛かった魚も痛々しいので、シングルフックにしようかなぁって。


ミノー用も買ってあるので、組み合わせて楽しもうと。



フッキング率もあるけど

これで釣り上げた満足感を優先してみよかと思っとるのだ。




おやすみなさーい♪