【ルアー以外も】ダイソーグッツが結構やる その2 | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】ダイソーのルアーが結構すごいことになっているとのことで、先日報告しました。

 

こんな、綺麗なルアー。100円って。

 

と唸っていたんですが、その他のアイテムもそろってる。

 

かなり、びっくりしたのがこれ。

 

ダウンショットシンカー!

2.2gだと 8個。1.8gだと、9個で100円。

 

 

むーん。安いんだかと悩むも、スイベル機能ついて、しかも、1回の釣行で3個ロストして、30円程度。そう思うと安い。

 

ような、気がする。

 

先日、50個で999円というシンカーを買ったんですが、

それに匹敵する安さ。

しかも、50個もいらなければ、こちらで必要なものを買い足していったほうが結果やすいかも。

 

 

いい品物です。

使ってみたけど、全くストレスなく使えました。いいもの買ったなぁ。

 

 

 

正直なとこと、これを作ってくれるのであれば、フリーリグ的なオモリも一緒に作ってほしいなぁと思った次第です。

釣具屋さんで売ってるのホントに高い・・・・

 

 

 

ダイソーでは、ナス型オモリは、大型の物しかなくて、ナス型軽量のものは、釣具屋さんで見極めて買ったほうが安い。

 

 

フリーリグはナス型で結構成り立つ気がする。

しかし、スイベルないので、ライントラブルは避けられないかも。

 

 

なぁんて思った、ダイソー店舗でした( ゜∀゜)

 

オモリは、かなり便利でしたよ。