【TMGW釣行】結構歩いた。結果でた。 | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【日にち】 4月10日(土)

【天候】 晴れ!しかし、朝方は冷えたよね。

【所感】 暖かい日が続き、ちょっと天気も悪かったりした今週。雷なったり忙しかったね。

 

私個人も少し忙しくて疲れた・・・。ファミリーも親戚の子の誕生会だというし、

こんな週末は、釣りに出かけんべ。

 

朝方は結構寒かったので、9時過ぎに出発。

 

現地に向かう際に見た景色が素晴らしかった。

 

やれ。青い!

写真では見えにくいですが、富士山もどーんと見える。はぁぁ、なんて気持ちがいいのだ!

ま、こんだけ澄んでいるので、風が結構吹いている。

肌寒い。

 

じっとしているのもなんだから、今回は結構歩いてポイントを探そうという感じ。

 

てくてくてく、きょろきょろ。

てくてくてくてく・・・きょろきょろ。

 

とめぼしい場所はないものかと、探して回るも、姿は見えず・・・。

 

 

堰になっているところで、何か黒い影を発見!

これは、間違いないだろうと、ジャバロン通すも無反応。

 

うーむ。昨年こんな時にゲイリーさんの3インチグラブが効いたなぁと思い出して投入。

 

ばいん!33cmの痛烈に引いたスモーリーをGett!

泳がせて、スンスンとシェイクしたらグンと持っていかれた。気持ちいい一撃でした!

 

その後、もう1匹かけたのですが、痛恨のフックオフ・・・。

その後も粘ったんですが、反応なし・・。

 

 

今日は歩くぞ!と決めてきたので、大きく移動。

 

てくてくてく、きょろきょろ。

てくてくてくてく・・・きょろきょろ。

 

 

上流側に移動すると、先行者ありで、しかもロッドが曲がっている!

おおぉ。釣れている。居るんだなぁと。

 

 

こうしちゃいられないと、キョロキョロすると

鯉ちゃんに紛れていたスモーリー発見。

何か、追っているような感じの泳ぎ。

 

 

身を潜めて、ジャバロン投入するも、無反応。

 

さっき釣果の出たゲイリー3インチグラブのダウンショットで!

 

ばいーん!サイズアップ!38cm!

ちょっと左目が白っぽくなっていたけど、猛烈に引きました。楽しい一匹でした!

 

ゲイリースイミングで、すーっと泳がせたらゴン!ってきました。

これは、気持ちが良かったですよ!

 

 

気が付けは、14時過ぎ・・・5時間近くやっちゃったよ。

 

結構暖かくなってきて、ウエーダーの中もしっとりしてきた・・・。

今日は、これにて納竿としました!

 

しっかり歩いて、釣果もついてきて、充実な一日でした!