今日の予定


⒈ダイアモンドヘッドに登って朝日を見るツアー
⒉カイルアタウン


今日は早起きして、ダイアモンドヘッドに登って朝日を見るツアーに参加ですビックリマーク

ホテルから近いので最初は散歩がてら歩いて行く話しもでましたが…、歩かなくてよかったあせる

途中の道は真っ暗です星空
トレッキングのゲートはアメリカの基地で、セキュリティもあってAM6:00からじゃないと開きません。

開くまではゲートの前で高級住宅地のカハラ地区の夜景がたのしめます。

photo:11




ゲートが開いてトレッキング開始してもまだまだ周りは真っ暗夜の街

月明かりを頼りに歩きますが、夜の帳(とばり)を楽しむのもまたオツなものです。

なんつってお月様

photo:12



だんだん明るくなってきてテンションも太陽と共にあがりますアップ
早く登らなきゃあせる

photo:13



長~い階段を登ると頂上に到着です!!

頂上はすでにいっぱいな感じだったので、私達はちょっと下のベンチがあるところで朝日を待ちました。

ダンナさまのブログにもあるように、御来光を楽しむのは日本人が多いようです。

photo:14



私達もその中の1人だけど、やっぱり日本人は朝日だよねにへ


photo:15

う~ん、キレーラブ

photo:16





この日は天気もよくて、風もほぼ無風状態だったのでサイコーでしたクラッカー


さてさて、ご来光を楽しんだ後はバスに乗ってカイルアという街で散策です。

朝食もまだなので(濃厚なヨーグルトは食べたけど)、ブランチもお目当てのひとつです。


カイルアではテレビでさまーずが遊んでた『PALI LANES』を発見して、ご飯前にボルテージがあがりますきらきら


photo:07






すこしさがしたけど見つけました、ブランチ先の『ブーツアンドキモス』音譜


photo:10


飲み物を頼みましたが・・・迷いにまよってなぜか「Fresh Countory Lemonade」に。

だんなちゃまのコメントも「なんでここまできてレモネード・・」

ちなみに左がレモネード、右がダンナちゃんのたのんだ「Fresh Passion Orange,Guava Juice」です。

どちらも$2.75ですが、レモネードの量がハンパないぶっ

社内恋愛でゴールインしたカップルのその後

しかしビックリマークあなどるなかれ・・・・レモネードちょーおいし~きゃはっ♪

すっぱすぎないし、すっきりしてるのはもちろん、後味もへんに残りません。オススメです。



店内の様子。ツアーに組まれてる日本人の方も結構いらっしゃいました。

ここにきているお客さんはどことなしかふくよかな人が多いような・・・。


photo:18


そしてお目当ての「Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce On His Onolicious Pancakes」です。$7.99。

ネーミングが長いけど、訳すと「キモズの有名なマカデミアナッツソースがかかったおいしいパンケーキ」といったところでしょうか。

ちょーーーーーあまそうに見えますが、そんなにくどい甘さはなく、ソースは泡立っているので見た目よりも軽いです。

マカデミアのつぶつぶもはいってます。うまいです。


photo:19

カルイアまでわざわざきたので、いつも半分子してるけど、今日はもう一品ドンッ

「EGG BENEDICT」$11.95。

説明書きを見て決めました。

訳すと「2つのポーチドエッグとカナディアンスタイルベーコンをイングリッシュマフィンにのせてフニャ」

的なことが書かれていました。

プラス、Choice of hash browns or rice と書かれてます。

刻んだ ジャガイモにタマネギを入れてフライパンで焼いた料理 か、ライスを選べるようになってるようです。

でも パンとライスか・・・うへー

で、「ハッシュブラウンズ」にしました。

photo:20


中のポーチドエッグがとろっとろでおいすぃ~きゃー

photo:21


キモズで楽しんだあとは、バスでぐるっとまわって高級住宅地内にある「カハラモール」まで足をのばします。

去年も行ったけど、あいかわらずキレイな陳列アップ

ここでは見学のみで終了しました。

photo:22



カハラモールから途中までバスで行き、ホテルまでウォーキングします。


その時発見目した、ハワイで今最も熱いお菓子「マラサダ」で有名なお店レナーズを見つけたので、とりあえず買ってみました。


百聞は一見にしかず・・・ドクロ


↓マラサダ

photo:23

正直・・・だんなちゃんとは「想像ができる味」と言ってました。


結果・・・想像通りの味でした。中のクリームが安っぽかったかも。

     やっぱり日本のお菓子っておいしんだ~と改めて実感ですぼー



↓日本語メニューもこのとおり。裏はEnglishになっております。

photo:26

↓マラサダを外で食べると鳥がたくさん寄ってきます。あげないよー

photo:25



ホテルまでウォーキングしたあとはすっかり夕方になってました。


前回も利用しましたが、今回も2回ほどお世話になる「ミーバーベキュー」さん。


photo:27


↓こちらはチキンバーベキューです。つけあわせが4品選べて、$9!

 チキンは3枚ほどついてるので2人で半分こしてちょうどいいです。

 ご飯もたっぷり。

 これ1つで1500キロカロリーはあるのでは・・


付け合わせは左から

  キムチ・コーン・チャプチェ・甘く煮たじゃがいも

です。じゃがいもは日本の肉じゃがっぽい味ですが、ちょっと甘め。


photo:28


ふー、満腹。今日もおつかれさまでした(´v`)