さて、突然の中休みです。

1日ボケっと過ごすのもいいですが、ショッピングも・・


でもこれから旅行も控えてるし、ちょっと散歩程度に行けるところということで、いざ家族会議喫茶店


 ①完成前のスカイツリー

 ②加藤清正の井戸

という候補があがりました。


②は前から行きたい~ラブラブ!

と思ってたし、①も今しかみれないメラメラ



そんなこんなでハイテク機器(ノートパソコン)を屈指して調べたところ、②の明治神宮ではちょうど

明治神宮鎮座九十年記念というイベントがやってるとか!!!!!!!!


しかも、茨城で見られなかった「流鏑馬(やぶさめ)」もやるとか馬


こりゃーいくっきゃないよねー、ってことで行ってきましたラブラブ



井戸に入る前の整理券↓

9:00にまでに並ぶと入れる、って口コミにありましたが、到着してすぐ並んだら

わりとすぐ入れました。

社内恋愛でゴールインしたカップルのその後


本命!清正の井戸↓

水が透き通っててとってもキレイ。

透明すぎでちょっと水色っぽくも見えます。
社内恋愛でゴールインしたカップルのその後



↓皇后さまが釣りを楽しんだという池。

たぶん、私よりも身分が高い鯉たち鯉2

社内恋愛でゴールインしたカップルのその後


JA企画のすべて今年とれた野菜で作った船①↓
社内恋愛でゴールインしたカップルのその後



船②。帆は長ネギでできてます。

アッパレせん

社内恋愛でゴールインしたカップルのその後



↓おじさんの行列①
社内恋愛でゴールインしたカップルのその後


↓おじさんの行列②
社内恋愛でゴールインしたカップルのその後



↓待ちに待った流鏑馬(やぶさめ)!

でもこの登場のあと、30分ほどまた待ち時間が・・・えー

本殿でお馬さんごとお祓いしてたみたいです。

その間、ずーーーーっと放送してた女性アナウンサーがスゴイ・・


社内恋愛でゴールインしたカップルのその後



しきたりどおりの順番になっているようです。

空にむかって矢を打つマネをしてます。

いて座みたいに見えます↓

社内恋愛でゴールインしたカップルのその後


今日のコースをまわってます。
社内恋愛でゴールインしたカップルのその後


このあと流鏑馬!!!!!!


を動画でとったんですが・・・残念ながらアップできませんでした(=´;ω;`=)

乗り方は武田式なんとか、っていうやつで、腰を浮かせて乗る乗り方なので

上体が上下しない、とてもキレイな乗り方なのだとか。


たしかに、とってもキレイでカッコよかった(´v`)



黒澤監督も映画でその乗り方を採用してるんだそうです。


黒澤監督も認めた武田式の流鏑馬、

ちょっとの間、お侍さんがいた時代にタイムスリップした気分に浸ることができて満喫しましたにこ