会社のお友達に「栗ご飯は、生の栗から作るとすっごくおいしいんだよ。一度ためしてみてニコ

という言葉にだまされ感化されて、そういえば作ったことがなかったので今年はチャレンジしてみましたぐー



買った栗です。

SATYで\398。なかなか大ぶりなヤツです↓


社内恋愛でゴールインしたカップルのその後-栗むく前




鬼皮をまる1日水にひたして(ほんとはそんなに浸さなくていいけどその日は栗を買ったことで満足した)、

渋皮むきに挑戦ですグー




アララララ・・・・なんか鬼皮ついてた時は立派だったのに、

甘栗ほどの大きさになってしまいました・ガクブル

↓↓↓


社内恋愛でゴールインしたカップルのその後-栗むいた後


渋皮はお湯に浸すと剥きやすいことが発覚!!!!!!!!

↑ネットで確認しましたうへー



お湯に浸したら剥きやすい剥きやすい・・

ほ~ら、こんなステキにキャッ☆


ご飯炊く前ですほろり




味付きもあるけど、今回は栗を生かしたかったで、あえて塩のみでかお



社内恋愛でゴールインしたカップルのその後-栗ご飯炊く前




火加減に若干ドキドキしつつ・・・・


でも炊きあがりは上々ですアップ

社内恋愛でゴールインしたカップルのその後-栗ご飯炊ita


私の実家からもらってきた今年最後のゴーヤちゃんゴーヤと、

秋の味覚栗で完成ですきらきら



ちなみに真ん中の黄色いのはトマトです。


社内恋愛でゴールインしたカップルのその後-ご飯完成


夏と秋、おいしゅうございました(´v`)




栗ご飯さん、ゴーヤさん、


また来年~ドラの手