どんだけケンタロウ好きなんだ・・っていうくらい、ケンタロウレシピで作ってます汗



ってことで、今日はシュウマイアップ



私の所属している部長の得意料理がシュウマイだそうで、以前にコツはなに?と聞いたとき、


「肉を塊から作るんだよ!包丁でミンチになるまで!味がぜんぜん違うから!!!」


という力説を思い出したので、肉のカタマリから作りました。


でも私は楽してフードプロセッサーで音譜

そこはダンナさまにやってもらいました。


で、できたのがこれ。


揚げと蒸しの両方です↓↓↓


社内恋愛でゴールインしたカップルのその後-シュウマイ1


アップ↓↓↓


社内恋愛でゴールインしたカップルのその後-シュウマイ2


肉をカタマリからやると、ほんとにジューシーかも!!


アブラで揚げてるときに肉汁がでてるらしく、かなり油が跳ねました。

油をよけるのは至難の業ですあせる



今日はおまけにパイも作ってみました・・・ウフドキドキ



社内恋愛でゴールインしたカップルのその後-pai


中身は カスタード&ピーナッツ&マロン(家にあった材料) です。



カスタードは、簡単かつムダをなくしたかったので、コレで作りました↓↓↓

全卵使えるよ♪レンジで簡単カスタード☆



結果、ちょー簡単でおいしいです!!


肝心のパイのほうは・・・・もうちょっとかなー。ってかんじでした苦笑