今日は以前に買っておいたボジョレーを飲みました。


某輸入食品屋さんで一番売れてた赤ワインですキラキラ

【POULET PERE&FILS  BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU】


ボジョレー2008


第一印象は・・・

すすっすすすっぱ!!!!!!!!


なんてーか。。。。すごい若い青いみかんってかんじですオレンジ



ってダンナ様に感想を言ったら、「ぶどうだよぶどう」って言われました。

そそそそうなんだけど・・・・。ボジョレーってこんなかんじなんですかね?

でもそのうちそのすっぱさがおいしくなってきて、けっこう飲みました。

食べだしたらとまんないみかんみたいオレンジ(だからぶどうだってぶどう




今日はネイル教室で以下4本塗ってきましたキラキラ

1130ネイル

ご参考までに・・・

左から


【人差し指】チップオーバ-レイ

  チップを使って長さをだしてます

  (チップを張り付けるときに隙間ができちゃって、少々失敗)

  色味は

    [ベース]A24ホットゴールド+[指先]A18ゴールドスパークル です。

  ちょっと派手なので足とかのほうがおシャレかも。

    

【中指】ジェルスカルプチュア

  ジェルで長さをだしてます。

  色味は

    [ベース]A17パールスパークル+[指先]A21ダイヤモンド

  難しいけど、できあがると透明でとってもキレイです流れ星

    

【薬指】グラデーション(2色)

  自爪にやってます。

  色味は

    [ベース]G42アプリコット+[指先]G39グリムゾン


【小指】グラデーション(ラメ1色)

  色味は

    [ベース]クリア+[指先]A15マルーンスパークル


  グラデーションは割とお手軽にできるし、うまく見えるので、自分でやるにはいいかもにゃ



将来、内職になるくらいうまくなればいいな~きらきら


余談ですが、このネイルの写真はダンナ様に撮ってもらいましたカメラ

うまく撮影できなくて、撮影時間15分くらいかかりましたG