土曜のリベンジで、【LA BETTOLA da Ochiai】へランチに行ってきましたアップ


そもそも落合さんがテレビに出てたときに「今はうにのパスタがオススメですよ」って言ってたのがきっかけで、行きたいけど夜はかなり前から予約しないと行けないから・・という理由で、ランチ&うにパスタ目当てですキラキラ


しかし・・・念願のベットラへ行けたというのと、目の前のメニューにテンションがあがってしまい、【うに】は忘れてなかったけど、すっかり飛びましたロケット


ガン見した定番メニュー↓↓↓

定番メニュー


ダンナ様からうばいとってガン見した季節のメニュー↓↓↓

季節のメニュー



で、ようやく決まったのが以下のものですキラキラ

ダンナ様が選択したものはこちら↓↓↓

http://ameblo.jp/thankyou39saku/entry-1016910123



大好きなフォカッチャですラブラブ

塩気がたまりません。。↓↓↓
フォカッチャ



落合さんの本で「パンを食べすぎて料理が食べれなくなってしまったらもったいないですよ」と書いてありましたが、がまんできずにフォカッチャをむさぼるダンナ様(私もむさぼったけど)↓↓↓

むさぼる夫


【本日のお魚のカルパッチョ”かんぱち”】です↓↓↓

げんかつぎで出世うぉ~うお座

前菜


パスタには悩まされましたガクブル

 ①いろいろなきのこのペーストクリームソーススパゲティ トリュフ風味
 ②ずわい蟹と九条葱、からすみのアーリオオーリオスパゲティ
 ③生ハムとカチョカバロチーズ入りトマトソーススパゲティ プーリア風
 ④たっぷりお野菜とすりごま入りアーリオオーリオスパゲティ
 ⑤海老とホタテといかのバジリコ風味らぐーソーススパゲティ

で、迷いました(季節のメニューにのってるパスタのメニュー全部なんですが)


①はダンナが選択したので(選んじゃったので)、②に決定流れ星

【ずわい蟹と九条葱、からすみのアーリオオーリオスパゲティ】

パスタ


メインは【地鶏の香草グリル】です。

別にオリーブオイルも持ってきてくれて、レモンとオリーブオイルをかけて食べるのですが、つけなくてもオイシー&ジューシーですラブ目
メイン



ここまで書いてすっかり味の感想を書くのを忘れちゃったんですが、もっちろんオイシかったですメラメラ


夜は質素にたべようね・・といいながら、こってりカレーうどんと里芋です。

ダンナ様が飲み物を用意してくれて「黒ウーロンみたいにしたかったから濃厚ウーロン茶だよ」と言ってたのですが、飲んだら「黒麦茶」でしたペンギン
本日の夕ごはん


今日も充実した1日でした。


明日からまたお仕事がんばらねば~。