今日は月が赤くておっきいよ~


さてさて、
ご無沙汰続きのズラでございます滝汗

前回の京大病院受診では、赤沈が100ちょっとで、主治医と膝を合わせ「この1ヶ月位で何があったのかなぁ・・・」なんて言いつつも、まあ、他は変わらないから大丈夫でしょうとなり

そこからの本日受診でした。

滋賀も京都も緊急事態宣言の対象に今の処は入っていないものの、感染例はボチボチ出て来ていて、市内でも1人報告が出てますし、

職場でも電車移動のリスクを心配されつつの受診となりました。

が、

電車空いてるぅ~♪

駅もガラガラびっくり
前回以上にガラガラで、お土産屋さんも開店休業みたいな様相を呈してますガーン

さてさて、今回の採血は

赤沈80台で通常運転(笑)
KL-6は少し下がり、他はさして変わらずで、それなりに安定♪

とりあえず安心ですかねウインク

病院内も、待合等の椅子は間1つ空けて座る様に座面に表示が貼り付けてありました。

主治医先生も、肺が悪いから、なるべく外出しないで家でおとなしくしていてねと。
仕事は休めないの?出来たら休んだ方がいいんだけど・・・
と。

なかなか・・・うちは認知症専門デイサービスで、家で入浴出来ない方や、一人暮らしで食事摂取もままならない方もいらっしゃるし、何よりご家族のレスパイトの為にも休む事は難しい事業所なので、余程の事でも無い限りは開けるんだろうな・・・

今の処は、皆無事で過ごせていますが

もし、市内でも感染が拡がる様なら、仕事を休ませて貰おうとは思ってます。

自分が罹患するのも、父が罹患するのもハイリスク極まりないので。

とにかく皆、この辛い状況を何とか無事に乗り越えたいですねえーん


アマビエも作りましたよニコニコ



念願の、ゆづ・こゆづマドラー当たりました"(ノ*>∀<)ノラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

勿体なくてなかなか使えませんが(笑)




あっという間に桜も満開ガーベラ

早く、いつもの当たり前の様々を楽しめる日々が戻ります様に・・・

その為にも、出来る事を
大切な誰かを失わない為に、我が国は、強制も罰も無いからこそ

思い遣りを持って

過去を責めても戻らないから
先を見据えて時間を大切に過ごせたらなって思います。


自分も

関わって下さる大切な方々も

誰かの大切な人達も


落ち着くまで、どうぞご無事でと祈るばかりですお願い