平成最後の年末、今年を振り返ろう!


みんなの回答を見る
あなたも質問に答える



年越し蕎麦のハズが・・・
目当てのお店が閉まっていてねガーン
ファミレスで済ませてしまったと言う・・・てへぺろ


こんばんは~


今年は本当に本当に、
濃い1年だった様に思います。

2月に母が他界し、
父と2人の生活が始まり

最初は上手く距離感が掴めず、よそよそしい感じ(笑)でしたが
ちょっと慣れたかな~?

母が亡くなった日は、平昌オリンピックのフィギュアスケート男子シングルのSPが、また、FSも、近い親族が集まって皆で見ていたり、

羽生君の二連覇のお陰で悲しさが少し癒えたりおねがい


4月には、羽生君の凱旋アイスショーのチケットが取れて、東京まで1人見に出掛けたり

ブロ友さん方とも、何人かはお会い出来たり♪
(先日は上京して修学旅行みたいな夜を過ごしたり♪)

秋には写真講座に参加して、改めてカメラの楽しさを実感したり


体調の面では、
母が亡くなるまでは本当に良く頑張ったと自分でも思える位、踏ん張って持ち堪えてくれた我が体♡

4月頃は若干の間質性肺炎のプチ悪化がありお薬が少し増えたり

筋力低下で歩くのが辛くなったり

秋には脚の付け根が痛む様になって、跛行?休み休みじゃないと歩けなくなったり

あ、初めて、光線過敏症みたいのが出たり


でもでも、本当にポテンシャル高い体なんだろうな(笑)

仕事は少しずつしんどくはなってるけれど、父の助けもあるので、生活は変わらずだし。


まあまあ、良くも無いけどすこぶる悪くも無く過ごせているのが有難い!


何か・・・しどろもどろになって来た気がするけれど滝汗

主治医の先生のツーカーな対応と
家族、友達、職場の皆さん、ブログで出会って下さった皆さん、

たくさんの方々の支えあって、穏やかに過ごす事が出来ました。


本当に本当にありがとうございます!


そしてまた、来年もどうぞ宜しくお願い致します!



載せ忘れた、クリスマスの母へのお花❁✿✾  ✾✿❁︎
クリスマスカラーっぽくして貰ったの♪