我が子のお誕生日の準備第二弾スタースター
 
一升餅飛び出すハート飛び出すハート
地域によって色んなやり方があるようですが
お餅を背負わせてわざと転ばせたり、、、
お餅を踏ませたり、、、
 
一升(一生)食べ物に困らぬように、、
一生健康でありますように、、
 
我が子の成長を喜び、皆でお祝いして
素敵なイベントですよね愛昇天
 
 
 
第一子の時は大きなお餅2個を楽天で注文しました!!
 

 

 

 
お気に入りの写真を送り
顔写真入りにしました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
ものすごく可愛くて、選び取りカードや風呂敷もセットで便利でした花
 
ただ無気力無気力無気力
写真入りのお餅が可愛くて、、
可愛すぎて、、、
切れない、、真顔真顔真顔真顔
 
小分けにして両親に渡したり
冷凍したいのですが
可愛くて切るのをめちゃくちゃ躊躇いまして真顔真顔真顔
 
その教訓を生かし
第二子は顔写真無しにしようと決めていました真顔
 
と言いつつも
色々調べていると
可愛いお顔入りアイテムは可愛いキューンキューンキューン
袋に顔写真入りなら良いかなとか真顔
お米なら良いかなとか真顔真顔
 
 

色々調べていたところ

あんこの入った大福もありました飛び出すハート


コレなら切らなくてもいいし
最初から美味しいあんこ入り飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

迷いに迷った末に、、
地元の私の大好きな和菓子屋さんで
紅白大福を注文することにしました飛び出すハート飛び出すハート

写真を載せたい所ですが
かなりローカルな和菓子屋さんですので
色々控えさせていただきます凝視凝視

小さい頃から大好きでいつも食べていた大福飛び出すハート

箱には名前入りの熨斗をかけていただきました飛び出すハート飛び出すハート


味は間違えないし、
大満足の一升餅となりました昇天飛び出すハート

我が子の初誕生日飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
まだまだ母は頑張ります飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート