今日の尾長鶏達 | NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

皆さんも特別天然記念物の尾長鶏を飼育して、ギネス記録目指しましょう)^o^(

今日は朝から浅草へ母が予約した軍鶏の親子丼が食べられるお店へお出かけUFO
{16B13BA4-BC26-41AF-B0B9-CF53BFE95148}
スカイツリーに雲がかかって幻想的だった照れ

で、お目当のお品〜チューナイフとフォーク
{E43F5D83-AAF9-47AE-90E5-D38ADDFFBF1A}
軍鶏の炙りタタキお願い
{F4A2997D-338C-4E02-AD4E-D2A91CF00B2F}

軍鶏の親子丼
{74B8FE97-F61A-4467-A875-4373ED3761E4}
えーと、味を申しましと
軍鶏のタタキは、味が濃くて美味しかったです。

親子丼も可もなく不可もなく美味しかったです。

ただ、接客と店の床の汚さが最悪で、味に集中できなかったムキーあせるあせるあせる

今の時代にあんな接客で通用するお店があるなんて…

恐ろしい…


で、がっかり帰路へ

コンタクト作って、

夕方帰宅

初めて雛達を公園に連れて行ってみましたニコニコ

ちょうど草刈りが終わったばかりでした。
{B8F16F52-CF56-415A-9555-B54F41692B24}
虫がいるかと思ったけど、居ませんでしたあせるあせるあせる
{2408D52C-D0D7-446B-82F3-C3CC3A99F977}

若紫も一緒にニヤリ


換羽でボロボロでーす
{4C694365-B0DD-4B6C-8EBA-2D8F758ABC37}
主尾羽も生え変わり始めました〜
{6A1FE6A5-237C-4574-9232-75EDBE8E054C}
一番長い羽はまだまだ伸びていますが、尾覆と小謡羽の止まったものが何本か自然に抜けました。
{1D6C0286-02E3-4199-A905-62538A821FEB}
※何年か前に私が作った尾長鶏の尾の名称図↓
もしかしたら間違っている箇所もあるかもしれませんアセアセあせるあせるあせる
{E89673A9-2DC4-43B4-9175-E4E01F6D9F46}


{21621354-20B1-4F36-BAE1-3BC1C01E12A1}

{19AD1E5D-03F6-4DB7-8F23-8F6C34F48D8C}





{897ED528-71AE-47E8-9AEF-9828186EA643}
メス雛達ともいい感じです。
{8E5775EA-221E-44AE-99DE-48A7118EE262}

{C4766AEE-472D-4EF4-8BF9-059122C7DB0D}
本数は少ないけど、結構尾羽長かったんだなぁ〜口笛