オナガドリの雛(B系統)その後 | NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

皆さんも特別天然記念物の尾長鶏を飼育して、ギネス記録目指しましょう)^o^(

こんにちはウインク音譜

オナガドリの雛達のその後ですビックリマークビックリマーク

実は、B系統の雛2羽の内、1羽は身体が小さく弱く、早くに人工飼育に切り替え、もう1羽は、親から突かれるようになり(育児放棄)、首に怪我をしてしまったので救出し、全て人工飼育に切り替えました。
{B7BA9CC2-878C-4FEE-B439-A3E1C2450521}

{F9C5FF98-6179-4D3E-BD67-B327447973CA}


先に生まれた烏骨鶏の雛と一緒に暮らしてます照れ
喧嘩するかと思いましたが、会ったその日から元気に暮らして居ますウインク

飼育場所が会社なので、社内のみんなに可愛がられて居ます(*^ω^*)
手乗りに育ちそうです爆笑


そして昨日ビックリマーク

また新たな仲間が加わりましたびっくり
{116476C5-CE2C-4574-ABC3-297F7EC0ACF1}




孵卵器を買った時におまけで付いてきたヒメウズラを会社の同僚が欲しいと言うので孵化させて見たら見事昨日孵化しましたチュー音譜DASH!DASH!
{DC56E021-0B81-452C-81AD-61392EBD78CB}

{8EAAF042-259D-41EF-8EDC-206848B2E594}
こんなに大きさが違うびっくりあせるあせるあせる

でも、突いたりしない…

不思議な集団おねがい



ちなみに、
B系統の雛の家系は以下

Aは自然交配で高知系50%(ヘテローシス大)、Bは人工授精で高知系75%(近交度やや上昇)
普通の人は何言ってるか分からんよねσ^_^;あせるあせるあせる
気になさらずニヤリ