うりうりママさんから譲って頂いた、カンムリウズラの卵ですが、

5個中、2羽が無事孵りました~。良かった~。

孵りたての写真撮れなかったのですが、2羽とも体重8gでした。

コリンウズラのヒナもまだ育雛箱にいるので、

一週間前に孵ったヒメウズラのヒナと一緒にしたのですが、

12gと11gになっていたヒメウズラのヒナを逆に追いかけ回すほど元気です。

8日たった今日の写真が、これです。

うずらフォレスト(うずらブログ)-101019カンムリヒナ2

体重も、14gと16g ほぼ倍増となりました。

うずらフォレスト(うずらブログ)-101019カンムリボール1
ゴルフボールを乗り越えようとして、

うずらフォレスト(うずらブログ)-101019カンムリボール2
やっぱりちょっと無理みたい。。。

うずらフォレスト(うずらブログ)-101019カンムリヒナ1
よおっ~く見ると、冠羽が生え始めているみたいです。

がんばって、立派なカンムリウズラになるんだよ~。

せめて一羽は、メスでお願いね~。

とっても、元気で、一回り大きいヒメウズラのヒナたちと寄り添って寝ています。

ただ、動きの早さはヒメウズラ以上で、

ちょっとの物音でもびっくりして、育雛箱の端まで突っ走って、バタバタしています。

エサの食べ方もあまり上品ではなく、エサ箱のエサをとりあえず全部掻き出してから

床から直接食べるんですよ~。ま、しょうがないか~。



↓↓ ランキング参加中です。クリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村