ちょっとご無沙汰でした。8月23日に産まれた並うずらのヒナちゃんたちです。

うずらフォレスト(うずらブログ)-100918並うずらヒナ1
どうです。大きくなったでしょう。
今日も、小松菜をあげたら、みんなであっという間に完食してしまいました。

60センチ×45センチの育雛箱を使っているのですが、なんか箱が狭くなったような気がします。

もっとも、「狭いところに集まるのが好き」みたいですけど。

今日体重測定をしたところ、58g~66gありました。
産まれた時 5g
8日目 18g
17日目 37g
26日目 66g という成長です。

うずらフォレスト(うずらブログ)-100918並うずらヒナ2
すっかり大人びた表情ですが、なかなかハカリの上でじっとしてくれません。(^_^;)

前回、7月17日に産まれたヒナは、
産まれた時 5g
17日目 33g
32日目 69g
62日目 104g という成長ですから、今回の方がちょっと早く大きくなっている気がします。

前回は、粉末のエサと小松菜だけでしたが、今回は、毎日ゆで卵と小松菜の刻んだものを朝夕2回あげているので、その効果かもしれません。
毛色も綺麗で、つやがあるようです。

小さい時は5羽まとめて箱から出して遊んであげたんですが、最近はそれだと収集がつかなくなって、、、
1~2羽ずつ出して遊んであげる(遊んで貰う?)ようにしています。

1羽になると、背伸びして「くーくっくっくっく」と仲間を呼ぶような鳴き方をします。
これは、みんなといるときはしない鳴き方です。

飛ぶのが好きなタイプと、走って逃げるのが好きなタイプ、
ミルワームが好きな子と、ビビって食べられない子がいます。

可愛いですね。

ps.今日は久々に時間がとれたので大量アップしてしまいました。(^_^)

にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村