14歳(中学3年生) 長女

10歳(小学5年生) 次女

0歳   長男


10年ぶりに妊娠・出産をしました。


年の差きょうだいの子育て真っ最中!!


猫しっぽ自己紹介猫あたま







長女がおかあさんといっしょを見ているときは

・ゆうぞうお兄さん→だいすけお兄さん
・しょうこお姉さん→たくみお姉さん
・よしおお兄さん
・まゆお姉さん


の時代でした。



次女は、

・だいすけお兄さん
・たくみお姉さん
・よしおお兄さん
・まゆお姉さん→りさお姉さん



の時代ですが、次女は「おかあさんといっしょ」より「いないいないばぁ」派だったので、あまりだいすけお兄さん&たくみお姉さんのイメージがないんですタラー


ちなみに次女のいないいないばぁは
ことちゃん→ゆうなちゃん
でしたチューリップ


うちの職場にだいすけお兄さんが来てくれたことがあったのですが、バッグでもとても良い方だったそうです。
私も会いたかった照れ



そして月日は流れ…

久しぶりに見ると全員代わってるびっくりハッ




最初、歌のお兄さんと体操のお兄さんが全く区別ができずアセアセ
旦那さんが「体操のお兄さんより、歌のお兄さんのほうが体格いいよね!」と言うので、余計に分からなくなりました!


そして、見ていくうちに
「歌のお姉さんより体操のお姉さんの方が扱いが上品?」
と疑問に感じることが多々あり…キョロキョロ


ただの、個人的見解ですアセアセ


歌のお姉さんより体操のお姉さんの方が前に前にみたいな時もあるし、なんで??と疑問に思っていたら…


噂では、体操のお姉さん(あづきお姉さん)は「一本杉」とのこと!!!



愛知県の人なら分かる方もいると思いますが、


椙山女学園大学

愛知淑徳大学

金城学院大学

この3つをまとめて「SSK」といいます。


愛知県を代表するお嬢様女子校です。


淑徳は現在共学で進学校になっているので、SSKなんて言っていると年齢がバレてしまうタラー


その中の「椙山(すぎやま)女学園」を出ているそうなのですが、椙山は幼稚園から大学まであり、幼稚園・小学校〜大学までずっと椙山にいる人のことを「一本杉(椙)」といいます。

かなりの金持ち…
筋金入りのお嬢様照れ


そりゃ、上品にもなるわアセアセ



ちなみに金城学院は幼稚園はありますが小学校が無いので、中学校〜大学までの人を「純金」と言っていました。
たまに駅で、黒タイツに腕に白ラインが入っているセーラー服を着ている女の子を見ると、「おっ!」となっていました。
胸辺りに校章の赤色十字架のバッチ?がついていたので一発で分かります。
中学校〜6年間の一貫教育なので、高校から金城には入れないんですよね。




話を戻します!!


なぜバレたかというと、NHKは年齢を非公開にしているのに何故か生まれ年は公表しているらしく、そこから検索をかけた人が、椙山の校名で新体操の大会に出ている同姓同名を見つけたそうです。

ただの同姓同名かもしれませんが、ありふれた名前ではないので、本人説が濃厚とのこと…。

しかも、新体操を長年に渡ってやっていたそうでアセアセ

新体操も、なかなかの富裕層習い事ですよね。

私も次女が器械体操をやっているので分かりますが、レオタードって高いんですガーン

器械体操は維持費を教室に支払っているだけですが、新体操だとプラスで、演目の道具が個人持ちですよねタラー


今まであづきお姉さんの扱いにモヤモヤしていましたが、一本杉と分かった瞬間、なぜか納得がいき気にならなくなりました爆笑





余談ですが、長女の中学校の先生は、平均年齢が非常に若い!

なので、まだ未満児を育てている先生もたくさんいます。

長女の体育の教科担任もその一人。

身体作りの準備体操などは、「からだダンダン」や「ピカピカブ〜!」を全力でやるそうですタラー

確かに、あれがしっかりやれたら運動量なかなかですよねびっくり

長女はからだダンダンで、長男から憧れの眼差しを向けてもらいたいのですが、残念ながら朝も夕もおかあさんといっしょの時間に長女が家におらずタラー

長男は、おかあさんといっしょの6月の歌「そらそらそうめん」が大好きなので!録画しておかないとアセアセ




 ☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆