猫しっぽ自己紹介猫あたま




タイトルそのままなんですが…



体調不良とかではありません!!


不倫疑惑も一切ありません笑い泣き



最近、義両親の話をすると、とても機嫌が悪くなります。



先日、産後の打ち合わせをしていたときの話です。


「赤ちゃん、いつ義両親に会ってもらう?」

「は?その時にならなきゃ分からん」

「うちに来てもらう?連れて行く?」

「お前、家に来てもらうの嫌じゃないの!?」

「別に?」

「家の場所、知られたくないんだろ!?」

「えっ!?そんなこといったことないよね??」

「えっ?そうなの?」


私からしたら、何!?このやりとり!?です。

確かに、男の子だと分かった時の露骨な態度については少し愚痴りましたが、それ以外のことは旦那さんにあまり言ったことがありません。

んー…無意識にポロっと言ってたら分からないですがてへぺろ

ましてや、家の位置については、年1くらいのペースですが
「いつ来てもらう?」
と私から旦那さんにいつもお伺いを立てていたくらい。


確かに、前の家はアポなし突撃訪問が頻発した時期もありましたが、今回の家は周りに路駐ができないし、道が複雑すぎて絶対自力で辿り着くことはできないと思うので、訪問は無いかな?と思っており、私は場所を教えてもいいと思っていました。


なのに、この発言アセアセ
しかも怒ってるしびっくり
展開についていけず…

「義両親、長女の時は病院に来てくれたけど、次女の時は家まで連れて行ったよ」

「教えてお前のストレスになるくらいなら、向こうに連れて行けばいいよ」


まぁ、それでいいならタラー
ちなみに、のちのち実母に確認したら、長女の時は菓子折りを持って私の実家にも来ていました。

この辺りのことは、長くなるの後日書きますショボーン


 

これ以外も、旦那さんは赤ちゃんの名前を伝えることを渋ったりも有りました。
次女の件(ココに詳しくあります)があったからかな?と思っていましたが…本当の所はわかりませんアセアセ




そして、21日敬老の日。

前日に義両親のプレゼントを購入。

最近、義母への花は旦那さんが選ぶので、多分義母は「うずらの趣味が変わった?」と思われてるタラー
でも正直、嫁に選んでもらうより息子に選んでもらった方が嬉しいと思うんですよねアセアセ
この場合、本当は孫が選ぶべきですが笑い泣き


21日午前中に、旦那さんと子ども達だけで義実家に行くことになりました。

しかし20日の夜、私の実家から
「水漏れしてるっぽいから見に来てほしい!」
と旦那さんに連絡が。
本職ではないですが、見ることくらいはできるので、午前中に私の実家にも行くことに。

(私の実家の敬老の日は、20日に終わっています)

私も、実母からPCを見てほしいと頼まれており実家に行きたかったので、そこに義実家訪問が付いてくるのは仕方がないと思い、旦那さんに声をかけました。


「私も連れてって?」

「は?もう義実家にはいかないんじゃないの!?」
↑いきなり怒ってる…

「……(連れて来ないと言ったのは旦那だから私から言った訳でもないし頼んだ訳でもないんだけど、何て言おう…)」

「この前俺、もう連れてこないって義両親に言ったよ?」

「うん…実母からPC見てほしいって頼まれてて…」

「じゃあ、うずらを実家に置いて、俺と子どもだけで義実家に言ってくる」


義実家の地域は今でもコロナウイルスが出ている地域なので、それで「もう連れて来ない」発言をしたのかと思っていましたが、そうではなさそう??




結局、水漏れを見るのに時間がかかってしまい昼時になってしまったので、義実家にはプレゼントを渡しただけで、直ぐに私の実家に戻ってきました。



ただ、私のことを考えてくれてるだけならいいのですが…

義両親のことを話すだけで機嫌が悪くなるなんて、今まで無かったのでアセアセ

何か私の知らないところで起きてる?
いや、旦那さんはそんな隠し事ができるような人ではないので、それは考えすぎだろうけど…


この旦那さんの態度も謎過ぎて今回かなりストレスになったので、もう直接触れませんが…


とにかく謎ですガーン