うめだ半径1kmMACHIまつりに参加のウズモノたち | カラカラ*ウズノクニ*

カラカラ*ウズノクニ*

ココロがマルに 気持ちがマルに なるモノ
つくりたい♪

雨。ウズねこラピは今日は
すっかりおとなしく寝て寝て寝ています。
ワタクシモ寝てる並みの低空飛行。。。
uzunokuniデス。こんにちは。


本日はイベント参加のウズモノたちのご紹介です。
【8月9日〜15日】うめだ半径1km MACHIまつり
in 阪急百貨店梅田本店 10階うめだスーク中央街区 
2・3番小屋 JAMPOT&Guignolブース


ココのとこ。uzunokuniの中で
リバイバルブーム。で。
久々にお目見えのコたちもいます。

【うずいろガラスのヘアゴム】
乳白色のガラスに色ガラスを合わせて
アツアツ窯で焼き上げました。
ゴムの付替えが可能な金具にしてあります。

↑ うずいろガラスのヘアゴム

【カロカロピアス】
ガラスを小さなサンカクやシカクにカットして。
粉ガラスで色をつけました。タイルのイメージです。
ドコカの国でタイルをカロ(ー)というのだったはずで。。。
そこから名前を<カロカロ>にしました。
以前シカクだけ作ってましたが、サンカクも仲間入りです。

↑カロカロピアス

【星砂ガラスのヘアゴム】
いろんな色をにじませたガラスの中に星の砂を閉じ込めて
アツアツ窯で焼き上げました。
ゴムの付替えが可能な金具にしてあります。

↑星砂ガラスのヘアゴム『虹色おつきさま』『虹色おほしさま』

【カオリト】
<カオリト>は「香りと。。。」ナノデス。
陶の素焼き部分にアロマオイルを1~2滴落として、
お好みの香りをたのしんでください。
(アロマオイルはつきません)

↑カオリト
『おほしさま』『おつきさま』『チビ惑星』『ハリーくん』『タマゴ』

明日8/8最終日になります『ナツ・ガラス・プラス第2弾』に引き続き
うめだ阪急さんにてウズモノがお待ちしております。
<うめだ半径1km MACHIまつり>たくさんの素敵なお店が
大集合の楽しいイベントです。
ぜひぜひおはこびくださいな。

moi moi!またね!アリガトウ☆
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* *ウズノクニ*WEB SHOPはコチラ→ *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*