天体観測展第2弾のウズモノたち | カラカラ*ウズノクニ*

カラカラ*ウズノクニ*

ココロがマルに 気持ちがマルに なるモノ
つくりたい♪

チョットのつもりが長電話。
ケータイを肩にはさんでラクガキとかしながら。。。
通話終わったら。肩が!クビが!
ピキピキして動かず。。。
ただいまクビの回らないuzunokuniデス。こんにちは。

本日は。お知らせですが。。。
ず〜〜いぶんまえに実験中って云っていたモノが
ついにかんせい!!
7月7日から始まる天体観測展第2弾に間に合いました☆

天体観測展web→

新作の◼︎ガラスのポッケシリーズ◼︎デス。

ガラスにソラをひとすくい。。。
『ソラと歩こうネックレス』



ソラと歩こうネックレス「おつきさま(左)」「おほしさま(右)」

小さなガラスのポケットに
<月や星、星砂、サラサラガラス>を閉じ込め
ネックレスに仕立てました。
※ガラスのポケットはアツアツ窯で焼き上げ、
月や星のモチーフはメタル素材でつくっています。


この新作のほか、天体観測展第2弾に参加するウズモノ たちを
ずずずい〜〜〜っとご紹介。。。
第1弾から引き続きのコたちも追加などしております。


◼︎星砂ガラスオーナメント◼︎
水彩絵の具のように色づけしたガラスの中に星砂を閉じ込めて焼上げました。

星砂ガラスのオーナメント「おつきさま」

星砂ガラスのオーナメント「おほしさま」



◼︎カオリトシリーズ◼︎

白い部分は陶の素焼です。
素焼部分にアロマオイルを1~2滴落として、お好みの香りを楽しんでください。
(アロマオイルは付きません。)


カオリトチビ惑星


カオリトおほしさま


カオリトおつきさま


◼︎星砂ガラス虹色シリーズ◼︎
いろんな色をにじませたガラスの中に星砂を閉じ込めて焼上げました。


星砂ガラスのヘアゴム『虹色おほしさま』


星砂ガラスのヘアゴム『虹色おつきさま』


◼︎星砂ガラスひとつ星シリーズ◼︎
星砂をひとつぶ、ガラスに閉じ込めて焼上げました。


星砂ガラス『ひとつ星リング』


星砂ガラス『ひとつ星イヤリング』


星砂ガラス『ひとつ星ひとつぶピアス』
ひとつぶずつのピアスです。お好みで組み合わせていただけます。

◼︎ガラスオーナメント『星吹キゾウ』◼︎
星を吹き上げながら夜空をお散歩する「星吹キゾウ」をガラスに焼き込みました。
直径10cm程の大きめのオーナメントです。




たくさんの作家さんのた〜〜っくさんの月や星々にであえる
天体観測展。ぜひお運びくださいませ。

長々おつきあいありがとうございました。
moi moi!またね!アリガトウ☆