「この世で私は何を成し遂げたいか?」的なワークを最近色々やっているんです。


やり過ぎでなのか、やり尽くしてなのか、願いの根本出てきた。


それは。。。。。


「私を見てw」


ただ、これだけ。


某新世紀のアニメかってツッコミ入れたくなるw


自営業の家庭に産まれた私は、黙って一人で遊んでいれば「おとなしい子」って言って褒められた。


弟や妹の面倒を見てたら褒められた。

弟や妹もよく言う事を聞いてくれた。


たぶん、このときの私は一番幸せだった。

でも、どこかで


「もっとかまってほしい」「もっと私をみてほしい」


って思ってた。


幼稚園や学校では「おとなしい子」は褒められなかった。


「暗い」って言われた。

一人で室内で静かに遊ぶ私を見て「心配」と言われた。


声も小さくて、目一杯大きな声を出しても、みんなの声にかき消された。


『声が通らない』


言いたいことはあるのに「どうせ届かない」って呑み込むようになった。


周りの顔色を気にして、うまく立ち回って、目立たないように、静かに一人でいることが心地よいと思い込むようになった。


一歩枠の外にいるから、全体が見えて、洞察力ばかりが鍛えられた。


物語が好きで、ゲームも物語があるRPG、絵本に漫画、小説、アニメ、ドラマ、ドキュメンタリー、何でも吸収した。


不思議なことも好き、超能力や霊感、占い、おまじない、超常現象、未確認飛行物体・・・


自然科学も好き、科学の実験も好き、


たくさんの好奇心と探究心で色々吸収して。。。


でも、それを誰かに伝えても、誰もわかってくれないし、信じてくれない。


『声が通らない』


いっぱい伝えたいのに。また諦めた。


そのうち、私が既に知っていた事が、世の中で言われ始めた。


悔しかった。


でも、なかなか


『声が通らない』


諦めちゃうからね。


諦めちゃだめね。


発信を止めない事が大事だね。


そうなんだよね。。。


じゃあ、ちょっと頑張ってみるか。