楯キターー💖

 

 

JCMA認定講師になって、テキスト一冊分の動画を自分で作って提出したことにより、一つ星を獲得しました〜♪♪♪

そして、吉井奈々さんから素敵な表彰楯が届きました♥

 

メッセージカードの一文に、こう書かれていました。

 

『自分の言葉と向き合い、自分の言葉で伝えましたね。』

 

自分とつながる「My self」

5冊有るテキストの中で一番基礎となるところで、一番大事だと個人的に思っているテキスト。

 

1コンテンツごとに、振り返り、自分事に置き換えて、動画としてまとめるのが、これほどまでに大変とは、思いもよらぬことでした(;´Д`)

 

深いんです。噛めば噛むほど味が出るような、そんな講座。

 

一回学んだだけでは、この奥深さは味わえない。人生を通して学べる講座です。

 

学びにとっての『伝える』の大切さ。

 

『伝える』が大切だからこそ、伝えるためのツール「言葉」を大切にする吉井奈々さんらしい表現の仕方だな~と改めて感じました。

 

動画を提出してから時間がたったので、ついつい、内容を忘れて「あれま〜」ってなってしまうのですが、伝える事によってまた自分も振り返られるので。

 

これからも、皆さんに伝えていきたいな~。