脳診断を受けてからの

息子達との関係

長男と三男


はっきり仲がよくなりました

3月は江ノ島に3人で

遊びに行って

お腹いっぱい食べて飲んで



3人で写真も撮ってくれました

これ夢だったの


長男は私の愚痴を聞いてはくれるんだけど

はい、1回1000円ですとか

聞きたくないと怒る💢

主語がないのでわかりません

擬音で話されてもわかりません


もうイライラしてる所に言われると

ヒステリィーがでて喧嘩して

怒られて最悪⤵️


色々ありすぎてね

とにかく怒られるドンッ


今は私が悩みがないから

愚痴の電話もしないから

怒られないし


主語がないぞと言われても

あ!そっかごめんごめんて

でも察してわかってよ〜なんて

言えるようになった


わかるわけないだろうで笑える

くらい喧嘩しなくなった


長男の脳はかなりねちっこい部類だと

思ってるから話を掘り下げると

ダメだと理解できるようになった



三男はね、この前謝ったの

彼の個性を理解できない親で

ごめんとね


私は昭和の人間、みんなと同じ事が

できない三男はダメな子

いつも人と同じ事できるように

なりなさい!と育てた


小学校な時子供会でスキー教室に

行った事があって

スキー教室の先生が気に入らないと

リフトで上に上がって

あー降りて来たと思ったら


1人だけスキー担いで降りてくるやつが

三男でしたあせる

午後自由なったら

バンバン滑れるようになって

次男にお前遅いな〜とか言って


イメージ滑れるんだと今なら

わかってあげられる


彼は外に感情を出さない子に

黙ってはいわかりました

病気になり学校も休みがちになり

ますます不安


高校も無理矢理

行かせて何とか卒業できたけど

今考えたら恐ろしい

母親だよね


会社に入っても愚痴ばっかり

私と同じだーわー

わかるわーなんて言ってた


私が変わったからだと思うんだけど

愚痴は2人とも減った

今の話題はウニウニ今年は

ウニ丼どこに食べに行くか


年1回の大イベントキラキラ


幸せだわ〜ハート笑


脳診断には幸せ脳作り方とか

親子診断、夫婦関係(早く知りたかったわ)

色んな相談ができるよウインク


この歳からでも変われる

嫌な事がないわけじゃないよ

1呼吸で気持ちを変える方法あるの

これ教えられたら

ムカーと来ても頭に血が上らなくなった


だから仕事でミスも減った

穏やかに仕事もして家庭も上手く

回る

お金も回るよチュー


後何年元気で過ごせるか

わからないから

幸せに過ごせる時間が

嬉しいスタースタースター


今月の末も3人で

居酒屋へ楽しみ楽しみ生ビール


最後までありがとうございますカクテル