こんにちは音符音符

今日は家康のお顔



イケメンの家康くんキラキラキラキラ

耳に塗り塗りする所


この子は連休中に外で遊んでて

耳が虫に刺されるアクシデント



真っ赤かに腫れちゃってる

気づいたのが夜の10時過ぎタラー

岩手の動物病院はこの時間


どこも開いてないの

さて!エッセンシャルオイルの出番です

ラベンダー

フランキンセンス

コパイバを塗って


頭をぶるぶる治った

朝まで眠れた見たい


連休明けで仕事休めないよガーンアセアセ

仕事終わったら病院行こうねお願い

朝も3種塗ってゼラニウムを追加


急いで帰って来て見たら

赤みもなく腫れも引いてる

息子にLINEと写真を送る

少し様子みよう!!


息子はエッセンシャルオイルは

反対派なので塗った事は内緒

今は


元の色になって綺麗に直りました

病院にも行ったけど治ってるよOK


私は凄くこの子たちの事になると

不安アタフタしてしまうトイプードル

最近はオイルを使うのに慣れて

慌てないんだよ


大体の分量でつけちゃうむらさき音符ピンク音符

よくお友達のけいちゃんに

雑すぎると笑われるけど


ペットアロマの先生も

慣れて来たら大体よ

飼い主さんのカン秘密


そもそもエッセンシャルオイルは

飼い主さんの責任の元で使うと

言われてます


だから飼い主さんがはじめに

使ってみる事をお勧めします


楽しいよピンクハート

14歳のまつ様は嫌いな香りがすると

鼻を隠すか、くしゃみして

私をギロリと睨みますハートブレイク


足が弱って来たので

犬のヒヤルロンを今日買いました

届くのが楽しみだルンルン


最後まで読んで頂き

ありがとうございますクローバー