こんにちは(#^.^#)

 

ご訪問下さりありがとうございます♥

 

 

 

 

 

 

 

月遅れのお盆も終わり・・・

日本全国的に豪雨、そしてコロナ禍

 

私達の最愛の星、地球は世界的に

干ばつ OR 豪雨か~

二分化してしているような💧

 

 

 

お盆を過ぎて、先祖の

存在について思いを馳せてみた^^

 

地球人をそこそこ長くやっているとw

その捉え方も変化してきたのです虹

 

 

 

 

 

そうですねぇ~~~

20~21世紀当初は、何かあると

「先祖に何か問題がある方がいらして」

などという話はよく耳にしたものです。

 

もちろん! 私は

 

高価な壷や、あとなんだろ💧

 高い御祈祷料でお祓い・成仏してもらう

滝に打たれる修行

などはやったことはありませんけれど…

 

  それを・・・また

否定もいたしません!

それぞれの信念でのことですから

他人がとやかく言うことではないように

思っておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

私の四柱推命の師匠も、先祖供養を

大切に考えていらっしゃる方でした。

 

先祖に心からのお経を送り、

大切に思い

力になってもらいましょう♥

 

 

端的にはそのようなことでした…

誤解を避けるため~

金銭は一切絡まず、自分でやる

と、いうスタンスです。

 

それも、一日中やっているという

ことなどでは、もちろんなく

自分の生活に沿ってということで…

 

詳細は

流派の開運法にも、つながること

ですので避けますが、とっても基本的

なことなのではないでしょうか?

 

 

 

 

それが~私的には、レイキを知り

又、自分が徐々に変化する中で

ご先祖様への考え方が変化したのです。

 

 

ご先祖様は大切♥

今、自分が命を頂いてる源キラキラ

 

ただ、

ご先祖様って私達、子孫を

いつも~愛して

くれている最も身近な集団

ではないのだろうか?

 

 

それに対しての感謝♥

で、お経を上げるも良し、お供物、

お花、手を合わせるキラキラ

自分のやりたいような感謝の方法で

やってみようではないか?

 

 

自分は、あらゆる先祖の積み重ねの

うえで

最先端で輝いている命!

 

その感謝で~~自由に自分らしく

日々楽しく、ご縁に感謝しながら

命・精一杯輝かせたら

ご先祖様が一番喜んでくれるのでは

ないのだろうか?

 

そんな考えから師匠との乖離が生れた

ような気がしていました。

これは、鑑定の技術的なことではなく

捉え方の相違だったように思うのです。

 

 

 

 

 

でもね・・・考えたら

『見えない世界への畏敬の念』

で、大切に思おう♥

 

と、視点を広げたら、その教えも

一緒なのではないかなぁ?

と、思えるようになったのです虹

 

 

 

そうしたらキラキラ

せっかく培った学問!

また~四柱推命の鑑定を

再開!キラキラ虹

してみよう! 

そんな思いになりましたおねがい

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

♥ありがとうございました