このブログにご訪問頂きましてありがとうございます<(_ _)>


久々のブログ更新となりました~^^;


ここのところ太郎君(老犬:シーズー・15歳10カ月)が、少しガクッとしてしまい食欲も落ちたので、日々何やかやと私の気も落ち着かない春となりました(^_^;)


でも、毎日カートに乗って公園にお散歩に行きます・・・というか、行きたがるので はな・来未しっぽフリフリ と一緒~音譜

毎日、少しでも歩きます。介護用のハーネスはいいですねビックリマーク

「歩きたい~」という太郎の意思を感じるので、付けてあげると比較的楽に歩けるようです。

何か少しでも道具とかで補ってあげられるのならば、いくらでもやってあげたい心境です。



24

太郎との縁も良きご縁です。

太郎が始めに我が家へ~宝石ブルーはなを選んで、はなが我が家へ~宝石緑二匹の間に来未が生まれて~宝石赤と会うこともできた!

たくさんの方々ともお知り合いになりました~ラブラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


最近は、テレビなどの番組で実在の人物をドラマ化することが多いそうですが、勿論脚色をしてる部分もあるのでしょうが、見ていて感じるのは、人生においていろいろな「ご縁」があることです。

そのご縁によって、大きく人生が変わりますネキラキラ

ここぞ~という時に、ホント! 救いの手が差し伸べられたり

迷っているときに、方向を決めることになったり

私も・・・この歳まで・・・ご縁によって何度も助けていただきました 感謝キラキラ(礼)


象山流様とのご縁も、私の人生後半において大きな影響力をもつことになりました。それを勧めてくださった方がいらっしゃいます。それもご縁ですネ。


では 一体どこからご縁は来るのでしょうか?

私の自論ですが、自分の想念(常々考えていること)が類は友を呼ぶ~

で引き寄せられるのかな?

後はご先祖様・・・

私達の中に流れている血液や染色体に組み込まれている情報は、ご先祖様から脈々と受け継がれている・・・

「袖すり逢うも 多少の縁」とは 如何に~?

私達の数代前の御先祖様といったら大変な数!

どういうシチュエーションで、いつご縁があるのかは

そんなところから来る部分もあるのかな~

なんて考えています。


であるのならば、良きご縁は大切にキラキラ


また~自分が出来る事で役立たせてもらえるのであれば

どんな些細な事でも ご縁の波紋に紡がせて頂きたいと思っています。



0403
0401